« ビジュアル系で・・・ | トップページ | 秋、ドライブ① »

死刑だろ

裁判員裁判による初の死刑求刑に判決がくだされた。

無期懲役。

二人の命を奪っておきながら、本人は生きながらえるのかよ。

これじゃ遺族もたまったもんじゃねえな。

判決の理由に「犯行の動機は極刑に値するほど悪質なものとまでは言えない」だって。

人殺した人間をそこまで悪質じゃない・・・ってか。

殺す理由があれば極刑にはしない?

アホか。

殺人犯こそ殺す理由がありありじゃねえか。

だいたい判決ってのは誰のためのものなんだ?

被告か?

被害者か?

ひいていは家族・遺族のためか?

「生きて罪をつぐなう」ってどうやんだべ?

おいらが遺族であるならば「生きててほしくない」と願うけどな。

反省しなくていいから死んでくれ・・・と。

早くあの世にいって被害者に謝ってこいって思うわ。

それから殺された被害者の数って話をよくするけどさ、数がそんなに重要か?

たとえば無差別で自分の家族が被害にあって命を落とした。

もうひとりの被害者は意識不明の重体で生死をさまよってる。

殺されたものが自分の家族だけなら死刑にはならない・・・だったらもうひとりの被害者も・・・ってさ、恐ろしいこと考えちゃうんじゃねえか?

いいのか、それで。

人ひとりの命を奪ったのなら、自らの命を差し出すしか罪はつぐなえない・・・おいらはそう思う。

(ただし・・・万が一自分が裁判員になったら死刑判決はできん・・・夢見が悪すぎる)

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« ビジュアル系で・・・ | トップページ | 秋、ドライブ① »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/49910542

この記事へのトラックバック一覧です: 死刑だろ:

« ビジュアル系で・・・ | トップページ | 秋、ドライブ① »