« たからもの | トップページ | 名文句 »

秋、ドライブ②

続き残しておくの忘れてんじゃんよぉ。

横浜中華街にある駐車場に停車。

『とりあえず今日行く店の下見に行くから付いてきて』

Dsc02182 予約してあるフレンチのお店へ。

そうだ!

おいらお金持ってないんだ・・・財布の中には2千円程度(笑

ワリカンとはいえさすがにこの金額はないべ。

『ランチまで少し時間あんから元町でも歩くべぇ』ついでに銀行でお金おろそ。

それがさぁ~ないのよ・・・おいらの世話になってる銀行が。

まっじぃなぁ・・・でもカードもあるから何とかなんべぇ・・・ケチだから他銀行を利用し手数料を払うのが大嫌い。

2千円のランチ・・・ここはめっちゃお得感あるよ・・・なんせ元町だし。

『カード使えますか?』に「ランチ時はご遠慮いただいてるんですが・・・」そうゆうお店多いね。

確かにお得ランチにカードは申し訳ない・・・『ちょっと100円貸しといて』堂々と友人に支払を託す。

これにて無一文・・・おしゃれの街横浜で(笑

Dsc02179 夕飯はこの店ね。

ところがさ、夜ここで食べることができない。

理由はね・・・夜の部に。

そんじゃお茶タイムにしますか。

Dsc02180 おいらの選んだのは中国茶のお店。

1Fが中国雑貨のお店で2Fにティールーム。

これが香港旅行を控えてるおいらの心をくすぐるにくい店。

すっごくいいよ・・・ここ・・・雰囲気が。

絶対また行くわ・・・今度は渋ちゃんを連れてってあげよう・・・こうゆうお店好きだし。

「ところで聞くけどさ、羽田空港に行くって言ってたよね?」

『もちろん。それがメインだからね・・・今日は』

「ランチしてお茶して、夕飯も中華街のあのお店でしょ?羽田いつ行くの?」

のんびりお茶してるおいらに友人による当然な素朴な疑問。

『お茶して夕飯までの時間があんべよ』

普通の人はそうゆう発想しないだろうけどね・・・あーたの友達は普通じゃないんよ。

『さぁーー行くべぇーーー』

いざ・・新装なった羽田空港へ!

Dsc02218 『その前にさ、一度行ってみたかった場所があんの』

平和島ボートレース場・・・競艇ね。

へぇ~こうなってんの?

ごぉ~んごぉ~ん・・・すっごいエンジン音。

心揺さぶられる。

Dsc02236 顔見せの段階で『めっちゃかっこいいんですけどーー』

せっかく来たんだから舟券でも買ってみましょうか。

出走表を見たってどうせわからんから・・誕生日を。

600円の購入・・・当たってもいくらになるかわからんが・・・『夕飯はおごるよん♪』

Dsc02224 ひぇ~~~おいらの買った選手たちが前を走ってる。

競輪や競馬と違って競艇は前にいる選手が圧倒的に有利。

当たっちゃうかも~~

『やべぇ・・・当たっちゃった・・・さっきの夕飯のくだりなんだけどさ、なかったことにしてもらっていい?』

だってさぁ~~1300円の配当を200円取っただけだもん(笑

このあといよいよ羽田へ・・・わくわくわくわく。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« たからもの | トップページ | 名文句 »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/50142851

この記事へのトラックバック一覧です: 秋、ドライブ②:

« たからもの | トップページ | 名文句 »