« やっちまった | トップページ | 確かに・・買いすぎだべ。 »

コンッ!

朝から仕事でミスってさ・・・

もう一日憂鬱。

ミスってのは夕方くらいにするがいいよ。

そうすりゃあ憂鬱な時間も短くてすむ(そうゆう問題じゃねえべ)

「けっ、みんなおいらが悪いのさ。どうにでもなりやがれ。」

自暴自棄になってるところ普段気にも留めなかった小さなお稲荷さん。

すぅ~っと吸い込まれるように階段を上り、6つほどある小さな鳥居をくぐる。

真っ暗な中に小さな明かりだけ。

見ようによっちゃ異様な雰囲気だべ。

二礼二拍手一礼。

「この不幸話をおきつねさまに差し上げます」

言った瞬間に左側に佇んでる石でできた小さなきつねが『コンッ』と言った。

「へっ?!」

びっくりしたなぁもう。

鳥居をくぐり現世に戻る・・・と、あ~ら不思議。

なんだかここんとこ殺伐としてたおいらの心が穏やかに・・・。

憑りついてものが落ちたよう。

なんだ・・・おいらに悪いきつねが憑いてたのか。

おかげさまでとっても穏やかな気持ちになりました。

うそ・・ミスって弱気になってるだけ。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« やっちまった | トップページ | 確かに・・買いすぎだべ。 »

▽自分のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/50107983

この記事へのトラックバック一覧です: コンッ!:

« やっちまった | トップページ | 確かに・・買いすぎだべ。 »