« APEC余波 | トップページ | 人の足元をみた商売ですなぁ »

どんだけいい人なの

岩下さんがおいらを見つけて駆け寄ってくる。

「ホッシーさん、とりあえず一回カバンを見てくださいよ」

来月香港に渡航するおいらにご自分の旅行かばんを貸してくださると言う。

岩下家は海外旅行のベテランだから家族全員分のカバンがあるらしい。

しかも・・・お金持ってますからねぇ~メーカーも一級品。

申し分ないありがたい話じゃないですか。

それなのに・・・うるさいおいらの為に一度見てくれって言うわけですよ。

「見てもらって気にいらないと困るから」ってさ。

んなわけないじゃないですか~~なんぼなんでもそんなありがたい人様の好意にケチつけるなんてこと・・・そんなこと人間としてダメすぎんでしょ。

竹田圭吾じゃあるまいし。

それでもさ、高い旅行かばんを借りるって抵抗あんでしょ。

飛行機会社じゃ放り投げてるって言うしさ。

『ありがたい話だけど傷つけちゃったら悪いし・・・』言うおいらにもね、岩下さんは「ホッシーさんカバンはね、傷ついてなんぼですよ」ってさ。

どんだけいい人なんだよ。

そこまで言っていただけるならと今回はお言葉に甘えることにしました。

最後にね「ただし、返す時にカラってわけにはいきませんよ」

そりゃそうですよ、岩下さん・・・わかっておまんがな(-_-)

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« APEC余波 | トップページ | 人の足元をみた商売ですなぁ »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/49967800

この記事へのトラックバック一覧です: どんだけいい人なの:

« APEC余波 | トップページ | 人の足元をみた商売ですなぁ »