« 意外にしょぼい | トップページ | アイシテル »

笑顔咲く

売れっ子ファンモンの中でも名曲No1「ぼくはサンタクロース」

実はこの歌を題材とした小説があると知った。

モバゲーの中の携帯小説・・・それが書籍化された。

『読みたい!』

しかし・・・残念ながらこれが絶版。

もう本屋さんで購入することはできない。

仕方ない・・・こうなりゃネット検索・・・調べたらね定価より高い。

う~ん・・・なんだか購買意欲もさがる。

古本屋さんを探そうっと。

平塚のBookOffというお店・・・何かと便利。

店員さんの掛け合いがちょっとうるさいけど(笑

まあ、どうせないだろうなぁ・・・一通り棚を探る・・・やっぱねえなぁ・・・ってか、作者の名前もわからん。

レジまで戻りダメ元で『ぼくはサンタクロースって本ないですかね』聞いてみるとその店員さんがひとりの女の子を呼び「お探しして」と指令を出す。

いやいやいや・・・そこまでしていただかなくても・・・たぶんないだろうと思うし・・・。

自分ひとりのために申し訳ない。

ところがこの高校生らしいアルバイトの女の子は見つける気まんまん。

「作者はわかりますか?」『わからないんですよ』「それじゃあ調べてまいりますね」

いったん戻った彼女が再び戻ってきて・・・「ゆめほたるって方が書いてるようです。ですからこの辺りにあるかも・・・」言ったそばから見つかる。

「ありました!」本を手にしおいらに渡してくれる。

その時の笑顔があまりに見事で、おいら本が見つかったことよりその笑顔が見れたことの方が嬉しかった。

『あぁーすごい!ありがとう、ありがとう』って受け取りました。

Dsc02326 やっぱり人間の魅力ってのは笑顔だなぁ。

この本は大切にします・・・そして見るたびこのことを思い出すことだろう。

ありがとう。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 意外にしょぼい | トップページ | アイシテル »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/49997008

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔咲く:

« 意外にしょぼい | トップページ | アイシテル »