« おめでとう・・すごいね。 | トップページ | 笑顔咲く »

意外にしょぼい

Dsc02240 羽田空港新国際線ターミナルを見学してきた。

華々しいデビューに期待感大だったから、かなり楽しみにして出かけたのに・・・。

意外にしょぼぉ~。

なんだか、むりやり作った感ありあり。

確かにコンパクトに出来上がってて、一度行けば地図も覚えられちゃいそうでね、単なる空港と考えれば十分だな・・・アクセスしてる乗り物への乗り換えも便利だし。

Dsc02253 だけどまあ・・わざわざ見にいくシロモンじゃないべぇ。

テレビではけっこう煽ってたけれどもさ。

むしろ・・・旅行者にとってはこんな狭いところに観光客がどっと押し寄せてこられたんじゃ迷惑って思うべな。

この小江戸の町並みも上を見上げれば近代的な建物が丸見えだし、通路狭いし、「えっここで終わり?」ってなくらいのもんだし。

「この上がすごいんだよ」

4階まで上がってみると博品館のレース場がある。

5分間200円だって・・・子供は喜ぶかも。

でもこれもいい大人が手を出すようなもんじゃない・・・そんな雰囲気でもない(笑

プラネタリウムがあったっけ!

行ってみれば売り切れの札。

14時半の段階で夕方18時半の分まで売り切れてました(ちなみに15分間500円だって)。

別にね・・・見たいわけでもなかったけどさ・・・4時間先の分まで売り切れちゃうってなんだべ。

国際線は2時間前にチェックインが義務付けられてる。

そのための時間つぶしの場所じゃないの?

どんだけ立派なものを見せてくれるのか知らんけど・・・わざわざ、ねぇ。

Dsc02272 同じ4階には展望台が。

さすがに・・・Tokyo Internationalってな文字はかっこいい。

しかし・・・滑走路の方を見ればなんとも殺風景で。

しかも静か。

Dsc02290 彼方に見える国内線のターミナルと滑走路の方がなつかしくも華やか。

国内主要都市へ飛び立って行く飛行機を見上げておりました。

だいぶケチばかりつけましたけどもね・・・このくらい聞いてから出かけるくらいでちょうどいい。

あんまり期待していっちゃうと「なぁ~んだぁ」ってことになっちゃうからね。

そうそう・・お土産やさんはすっごくきれいだった。

あんまりごっちゃごちゃしてなくて品良く配置されておりました。

行ってらっしゃーい♪

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« おめでとう・・すごいね。 | トップページ | 笑顔咲く »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。 優しい時間、日々是完食、いつも楽しく読ませていただいてます。  しばらく日々是完食の更新がないですね。 次回を楽しみにしています♪

投稿: たま | 2010年11月10日 (水) 11:57

たまさん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

んじゃ、ぼちぼち日々是も動かしましょうかね・・・。

投稿: ホッシー | 2010年11月11日 (木) 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/49984361

この記事へのトラックバック一覧です: 意外にしょぼい:

« おめでとう・・すごいね。 | トップページ | 笑顔咲く »