« 秋、ドライブ② | トップページ | どんだけいい人なの・・・2人目 »

名文句

昨日の大相撲。

NHKのアナウンサーはさすがに上手い!

「大関魁皇が最後に残した大きな夢、それがこの地元九州場所での幕内優勝」

38歳の魁皇が最後に残された余力を振り絞って臨んでいる今場所。

ファンならずとも『がんばれっ!』声が出てしまうほどの奮闘ぶり。

その大関が大横綱に挑む・・・同じ11勝1敗同士。

大一番だ。

しかし・・・多くの日本人の夢を乗せた挑戦も横綱には通用しなかった。

圧倒的な力の差・・これが勝負の世界さ。

だけどね・・このあとのアナウンサーの実況がいいんよ。

「魁皇敗れて優勝争いからわずかに後退」

『わずかに』ですよ。

おいらからすれば致命的な1敗に思えますがね・・・ここがプロ。

“負けても終わらないけど、あきらめたら終わり”誰かの言葉が浮かんできた。

それからさ・・・

「携帯電話を発明した人にノーベル賞をあげたい。携帯電話は彼そのもの。愛しくて抱きしめて寝ちゃう」

これも名文句。

痛いほどわかる(笑

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 秋、ドライブ② | トップページ | どんだけいい人なの・・・2人目 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/50142968

この記事へのトラックバック一覧です: 名文句:

« 秋、ドライブ② | トップページ | どんだけいい人なの・・・2人目 »