« もう、行けない | トップページ | 運命のいたずら »

もうかりまっせ。

娘がふと「お父さん、今週行っちゃうんだよね?」

『今週???』

「うん、中国行くんでしょ」

はっ?もう今週かよ!!・・・中国じゃねえけどよ。

昨日言われて気づいた・・・今週じゃんか。

いつまでも落ち込んでる場合じゃねえぞ。

いざ、日本脱出だ。

・・・それはいいんだけどさぁ、準備が進まねえ~。

旅慣れてる渋ちゃんが「スーツケースを広げてその中に必要なものをポンポン入れてけばいいよ」教えてくれるけどさ・・・スーツケース広げてると生活できないんですけど。

岩下さんがスーツケースを2つ貸してくれたけど、未だ何も入れてない(ちなみに奥も)。

鉄研会長はもう羽田空港へ荷物送っちゃったってよ~~なんて手早い。

とはいえ、荷物以外の方は着々と進んでるのであった。

ネットで調べたサイトの印刷、海外用充電器、プラグetc

本日は3日前ということでWebチェックイン・・・座席指定も済んでオンラインチケットも手に入れた。

当日の飛行状況などが娘と岩下さんと渋ちゃんにいくようにもセットした。

そして準備万端なのがお小遣い。

おいらはなぜか銀行の国際キャッシュカードを持っていた(先日まで知らんかった)

羽田空港で香港ドルに両替するとなると1万円につき1700円の手数料(ぼったくり)

香港空港でもそれなりに取られるだろうし、街の両替商でしてもらえばそれなりのリスクを持つことになる。

そこで登場はおいらの国際キャッシュカード。

これは自分のお金を海外のATMで当日のVISAレートにて引き出すことができる。

ATM手数料を210円払うだけ・・・あとはほとんど当日の為替レート(より若干高いようだが)と変わらない金額で両替できるって寸法よ。

ここで悪知恵の働くおいら・・・一緒に行くメンバーに『羽田のレートより100香港ドル(約1100円)高い金額で両替してあげるけど』

そうすればさ、みんな数千円儲かるでしょ・・・そしておいらも同じように儲かるでしょ(笑

「おぬしも悪よのぉ・・・・」聞こえてきそうだけどさ、そういったものを持ってたおいらの勝ちってことで♪

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« もう、行けない | トップページ | 運命のいたずら »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/50175713

この記事へのトラックバック一覧です: もうかりまっせ。:

« もう、行けない | トップページ | 運命のいたずら »