« 名文句 | トップページ | もう、行けない »

どんだけいい人なの・・・2人目

24日にどこでランチしようか・・・せっかく東京まで皆を連れて行くんだから美味しいお店を♪

実は前々から行きたくてしょうがないお店があったんですわ。

ところがね・・・過去5回予約してすべてOUT

大人気ですわ・・・何だかタイヤメーカーの星をもらったらしく。お昼は完全予約制と化してしまいました。

その人気店に電話・・・『24日なんですが~』最後まで言う間もあたえず「ごめんなさい。11月はすべて埋まってるんですよ。」

マジかよ~~まだ3週間も先なのに・・・。

こうなったら意地・・・24日なんかどうでもいい。

とにかく取る・・・予約を取る。

『そしたら12月はどうですか?例えば7日とか8日・・あ、ダメだ。おいら日本にいねえんだ・・・すいません14日はどうですか?12月14日』

これにようやくお店の方が「14日でしたらお二人まで入れます。相席になっちゃうけど」って。

『それいただきます!』ついに予約GETだぜ!

さて・・・予約はいいけど何も考えずに取っちゃって・・・誰と行く・・・東京までわざわざ。

さっそく友人を誘う・・・これがひとつ返事・・ありがたい

も、一緒に行くはずだったこの友人・・・先日“星”になった。

他に行ってくれる人は・・・会社で会う・・・『ドートクちゃん!!!』彼に抱きつく。

『おいらいま人間不信なんよ~信じられるのはドートクちゃんだけだわーーー』

「どうしたんすか」

『ねえドートクちゃんはおいらと一緒に東京まで美味しいもの食べに行ったりしてくれるよねぇ』

「行きますよ~ところでなんの話っすか?」

じつはこれこれこうゆうわけで・・・・

「えぇーーそんなすごい店。せっかくだからめったに会えない人と一緒に行った方がいいんじゃないっすか?誰も行く人がいなければ俺が行きますよ」

なんていい奴。

それじゃあお言葉に甘えて・・・まずは渋ちゃんだな。

ところが「行きます」と言ってくれるも「会社休んで東京でランチするってのが・・・・」そりゃそうだわなあ・・・あまり無理言っちゃいかんな。

他に・・・・平日のお昼に一緒できる人・・・・居たぁーーーーー

もうかれこれ何年会ってないんだ・・・以前に一度ランチしたお友達・・・メールするのでさえお正月の年賀メール以来だ。

すると「ホッシーちゃん久しぶりぃーーー覚えててくれたんだぁーーーー」と大歓迎してくれる。

ありがたいもんだなぁ。

「14日は何もないと思うけど4日にPTAの行事が出るからそれが出てから確実な返事する」

いいっすねぇ~~会いたいね、行きたいねと何の澱みもない。

これをドートクちゃんに伝える。

「良かったじゃないですか~お相手が見つかって。そしたらその4日にもしその人が行けないとなったらまた誘ってください」

あーたは仏様か。

岩下さんじゃないけど、どんだけいい人なの。

おいらも君がピンチの時は全力でご助力いたしますです。

捨てる神あれば拾う神ありってか・・・捨てたもんじゃねえなぁ。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 名文句 | トップページ | もう、行けない »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/50158600

この記事へのトラックバック一覧です: どんだけいい人なの・・・2人目:

« 名文句 | トップページ | もう、行けない »