« 相棒 | トップページ | くじけないで »

競輪グランプリ10

今年もきたな・・・競輪グランプリ。

買おうかなぁ・・・どうしようかなぁ。

メンバーは?

輪界をリードする福島勢から怪物山崎にプリンス伏見・・・これと連携する岩手の佐藤友和。

今年の春先からG1戦線を圧倒した近畿勢からは村上義弘、博幸兄弟に福井の市田。

関東は埼玉の平原康多に茨城の武田が付けてライン形成。

単騎には去年の賞金王、同レースのチャンピオン海老根恵太。

レース展開はどうなるか。

過去東北の3番手を固めることの多かった佐藤が今回はラインを引っ張りたいと自ら発言。

横綱格の福島ふたりの前を努めるとなれば半端なレースはできねえぞ。

山崎が優勝すればいいやとレースを引っ張るつもりか。

しかし・・・これに待ったをかけるのが魂の走りで風を切り裂くプライドの塊村上義弘。

逃げて差されても弟が勝つならと佐藤辺りには主導権を渡せない男気を見せるはず。

佐藤の責任感と村上意地がぶつかりあえばたたき合い必至・・・こうなれば満を持して平原が捲りきるか。

よしんば捲りきれなかったとしても2センターくらいまで行ってくれればスピードをもらった武田が直線強襲してきそう・・・その後ろから海老根。

ふたりの抜き差し争い。

佐藤が主導権なら番手から出る山崎が他を圧倒するだろう・・・この時の連下は当然伏見。

村上兄が意地を見せればここが難しい。

弟が容赦なく勝つ競争に徹底できれば市田との上位独占。

も、兄をかばうようなら市田が早めに踏み込み、この時は海老根、平原、武田などが連に絡んでくる。

佐藤のスピードをもらった山崎がひと捲りってことにもなりそう。

って風にね・・・毎年悩んで終わる。

今年もまあ買わないわけですが(笑

なんなんだ今日のブログは?

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 相棒 | トップページ | くじけないで »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/50439588

この記事へのトラックバック一覧です: 競輪グランプリ10:

« 相棒 | トップページ | くじけないで »