« 香港・マカオ計画あれこれ | トップページ | スマートフォン »

だからトヨタはイヤなんだ

トヨタ車に乗って4年。

ディーラーに行くたびにトヨタが嫌いになる。

おいらが購入したお店の担当営業さんが移動になり、新しい担当さんとサービス担当の人との折衝になったのだがこの人がダメ。

笑顔なく融通も利かない。

「なにこの人?」

何度かお会いしたがこれ以上無理ってことでおいらは会社に近い方のトヨタのお店にうかがうようになった。

・・・まあ、そんなこんなでトヨタにはどうもいい印象を持てない。

今回の事件はね・・・エアコンの吹き出し口のつまみ。

Utility_img_frontfig06 上の銀色に光ってるそれね。

これがポロンと取れてしまった。

「つけてくださーい」

お願いしに行きましたよ・・・こんなの無料だろ・・・かかったって数百円。

そんなつもりでね。

だのにさ・・・出てきた見積もり書見たら・・・唖然。

「なんで?」

12600円だって・・・つまみが取れただけなのに。

さすがに「このつまみ直すだけで???」聞いてしまいましたですよ。

そしたらね『このつまみを直すだけってことはできないんですよ。運転手席側から助手席側までのパネルを全部取り替えになっちゃう』だって。

アッホらしい。

『なくても大丈夫でしょ?アロンアルファでつけたらどうですか?』だって。

もういいや・・・あきらめます。

他の車でもそうなのかもしれないけど、この消費者側に立たない設計にあきれて言葉も出ませんわ。

そんなに大変なものなら簡単に外れるようにしとくなよ。

スバルもそうなの?

だからトヨタがイヤなんだ!

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 香港・マカオ計画あれこれ | トップページ | スマートフォン »

▲怒りこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/50347719

この記事へのトラックバック一覧です: だからトヨタはイヤなんだ:

« 香港・マカオ計画あれこれ | トップページ | スマートフォン »