« 会社の面白い人。 | トップページ | 香港あれこれ »

帰国

香港・マカオを旅し帰ってまいりました。

同じツアーで同行いたしたお二組のカップル。

男と女・・・なんとなくシックリくる旅行者・・・『うちも夫婦旅なんですよ~基本は。それに同僚がついてきちゃったんです』

そんな風に言いましたがもちろんウソ。

それじゃあ、同僚との旅行に奥がついてきちゃったのか・・・それも違う。

奥を同僚みんなが仲間として受け入れてくれた。

笑いの絶えないいい旅であった。

奥も「慎ちゃん」、「GAKUちゃん」、「会長」と気軽に打ち解け、それを見るおいらにもとても微笑ましく映ったなぁ。

旅の始まりはアクシデントから始まった。

飛行機飛ぶのか?心配になるほどの悪天候の朝。

余裕のない搭乗。

暑さ。

言葉の壁。

文化の違いによるとまどい。

ATMの誤算。

そりゃもう予想外のことを言い出せばきりがないが、それもなにもかも思い返せば楽しい思い出。

「楽しかったね~」平塚に戻る車のなか、そして別れたあとのメールのやりとりでも言い合える良い旅であったな。

「今度はどこ行く?」お世辞を言わないGAKUちゃんが言ったくらいだから成功であったと言えるだろう。

どんな旅・・・計画も後悔したくないんで徹底的に調べます。

それを今までやってきて、果たして海外旅行でも通用するのか?

不安はたっぷりであったが行きたい場所、食べたいもの、買いたいもの、乗りたいもの・・・おおむね予定通り行程をこなした。

次はね・・・の~んびり街めぐりをしたい。

「ニセモノ時計あるよ」声を掛けてくる兄さんにもちょっかいを出したい(笑

そして誰と行こうか・・・ひとりもいいけど・・・やっぱり誰かと。

また同じメンバーもいいなぁ・・・いい人たちに恵まれ、おいらは世界でいちばん幸せ者だな。

Dsc03225 かけがえのない時間・・ありがとうございました。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 会社の面白い人。 | トップページ | 香港あれこれ »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/50248784

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国:

« 会社の面白い人。 | トップページ | 香港あれこれ »