« 自分が悪いんだけんども・・・ | トップページ | クリスマスプレゼント? »

0泊温泉旅行

昨年のクリスマスイブをドラマチックに演出してくれた友人シブちゃん。

今年はイブはダメなんで少し早目のクリスマス。

お互いが持つ旅行土産がクリスマスプレゼントか。

しかしまあ、シブちゃん・・・相変わらずのわがまま出不精。

車の中にかかる長渕剛はドライブのBGMとしては不適当と指摘。

Dsc02805 しかもおいらがわざわざ西湘に出て見せてあげようと思ったキラキラ海さえ「車の中から見た」とPAに停めたにもかかわらず出てこようともしない。

「寒いから・・・」

『寒い時期だからこそこれだけきれいな海なんだ』

言うとようやくデブが・・・もとい出不精が車から出てくる。

おいらはね・・同行者をあっちこっち連れまわすので有名なんよ?

だけど今回だけは出不精プログラム。

Dsc02808 箱根仙石原近くの姥子温泉にあるホテルグリーンプラザ箱根

こちらが提供してるのがランチに日帰り温泉が付いたプラン。

以前宿泊させてもらった時の夕食がわりと良かったと記憶してる。

数年前にお茶した時のケーキも美味しかったな。

Dsc02821 ってことでまずはランチ。

限定20食の和弁当か洋食のミニコースを選択できる。

おいら達は少しずつシェアしようと和と洋を。

ランチとしては値段もいいんでね・・・お料理もしっかりしたものを提供していただきました。

デザートまでいただいたあとにお風呂をもらって帰る・・・は、少しあわただしい。

って方にぴったりの今回のコース。

Dsc02834 宿泊と同じようにお部屋を使わせてもらえます。

タオルも浴衣も当然使えます。

お茶やお茶うけのお菓子なども用意されており、本当に温泉旅行へ来たような味わいが体験できる。

部屋を使える時間は最長5時間。

お風呂に入ってミヤネ屋を観ながらお昼寝・・・夕暮れから再びお風呂入ってのんびり休憩して部屋を出る。

そんな使い方ができますよ。

Dsc02838 グリーンプラザのお風呂は内湯と露天風呂。

露天からは富士山がうかがえます。

どっちかというと女子の湯の方が真正面に見えるらしい。

お湯は箱根にしては軽い印象だな。

いやぁ~ほんとのんびり過ごせましたです。

旅館もこんな風に使えんのね・・・ちょっとはまりそう。

帰りは乙女峠から御殿場に出て東名で帰ってきた。

Dsc02850 途中御殿場の街の夜景があまりにきれいなんで車を停めた。

灯りはきれいに写らなかったけど、ぼんやりと闇の中に浮かぶ富士山がこれまた見事であったな。

ま、出不精のシブちゃんは出てきやしないけど・・・。

あっちこち歩き回るのが苦手と言う人にはこんな過ごし方もありますね。

これはこれでありと思います。

あ・・そうそう・・・プレゼント交換みたいになったお土産交換会。

シブちゃんはなぜか持ってきたお土産をそのまま持って帰りました(笑

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 自分が悪いんだけんども・・・ | トップページ | クリスマスプレゼント? »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

★友達のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/50388707

この記事へのトラックバック一覧です: 0泊温泉旅行:

« 自分が悪いんだけんども・・・ | トップページ | クリスマスプレゼント? »