« 来る人たち | トップページ | 香港・マカオ計画あれこれ »

なつかしの笑顔

6回目の電話でようやく獲得したランチ権。

新橋にある小さなお店・・・2人分。

誰をお誘いしましょうか。

今回お付き合いいただいたのがおいらの数少ないセレブな友人。

この友人がまたお付き合いのいい人「すべてお任せします」と。

Dsc02676 ならば一度してみたかった東京駅“銀の鈴”での待ち合わせ。

初めて見た。

「おぉぉ、これか!」

この銀の鈴横に行列が・・・お菓子欲しさに並んでましたですよ・・みなさん。

おいら達はこの行列には並ばず丸の内のクロワッサンのお店に。

Dsc02687 ぎりぎり・・外に並ばずに購入することができた。

おいら達のあとの人は並んでましたよ~雨降る中、外で。

しっかしまあ、いいお値段ですなぁ。

クロワッサン6個とマドレーヌやバターを購入し4600円もお支払しました・・・朝いちで。

新橋のカフェで時間をつぶし、いよいよ期待大の新橋ランチへ。

これが想像を超える絶品ランチ。

ちなみに年内の予約はすべていっぱいです・・・とのことでしたよ。

銀座に繰り出しますか~~新橋から歩く。

『とりあえずお願いがあるんだけど・・・』

Dsc02723 かつて2度連続3000円が当たった有楽町駅前の大黒やさんで宝くじ購入も今回の目的。

これをこの友人に買ってもらう。

お金に縁のありそうな人に買ってもらえば当たる確率が(笑

このあと銀座を歩く。

『まったくあなたには銀座が似合いますねぇ・・・』

Dsc02719 クリスマスムード満点の銀座。

ふと足を止める友人。

LLADROリヤドロというお店。

「これ好きなんだぁ」って。

へぇ~サンタの飾り物ね・・・いくら?とおいらも覗けば36万円!

『これがっ?!』

まったくもってセレブの世界はわからんですわ。

このあと日本橋までお付き合いいただきましてお茶タイムなどを。

高いコーヒー・・・ごめんなさいね。

それも「ここはごちそうしてあげる」と。

香港土産のお返しってね・・・なんだか逆に悪いことしちゃった。

ごめんなさいね・・・却って気を使わせて。

それにしても久しぶりにあった友人は朗らかで明るく以前とまったく変わっていなくて安心しました。

「またきっと誘ってね」ありがたい言葉をいただきまして東京駅でお別れ。

お互い子育てももうひと踏ん張り・・・合間息抜きにまた声をかけるかもしれません・・・その時はまたよろしくね♪

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 来る人たち | トップページ | 香港・マカオ計画あれこれ »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/50302851

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしの笑顔:

« 来る人たち | トップページ | 香港・マカオ計画あれこれ »