« スマートフォン | トップページ | 自分が悪いんだけんども・・・ »

マンドリンの夕べ

Dsc03314 何をトチ狂ったのか・・・うちの娘。

高校でバイオリンやってたかと思ったら大学ではマンドリンだって。

そのマンドリン部がコンサートをやるからと家族総出で鑑賞会。

『意義ありっ!』

おいらが物申す。

『どうせ東京行くならもっと楽しもうよ』

計画に計画が重なり「娘のコンサートまでのあいた時間に東京散策」が、「東京散策が早めに終わったら娘のコンサートに行く」に変わった(笑

まずはランチ。

Dsc03252 香港でできなかったアフタヌーンティをランチ代わりに。

場所は新宿のパークハイアット。

なんせ居心地がいいと聞く。

早々に予約しておいたもんでね・・・窓際のいいお席を用意しておいてくれましたですよ。

おしゃれでねぇ・・・お味もぼちぼち・・・ドリンク類の美味しさは抜群でした。

じいちゃん曰く「死ぬ前にこんなところに連れてきてもらってよかったよ」ってさ。

大げさだろ。

スタッフの方たちも本当に親切で、ソファも居心地良く、いつまでもいたい気分でした。

Dsc03302 お天気にも恵まれて「見てぇ~この景色」ってぐらいなもん。

話題のスカイツリーもよ~く見えました。

41Fのピークラウンジです。

せっかく行くのであれば予約して窓際の席をキープしましょうね。

それとね・・・夕方くらいからがいちばんよろしいかと思いまする。

Dsc02752 食後は大好きな吉本。

ルミネザよしもと・・・今日はピースが出んだよねぇ。

一気にファンになったし。

でもいちばん印象に残ったのはアジアン。

馬場園あずさ・・・「名前のほとんどが濁点なんです~」って。

腕が短くてチャーミングだった・・・『惚れてまうやろぉ~~~』

2部の新喜劇も三瓶がいい味出しててねぇ・・・テレビで観てても面白くないけど舞台だと生きるんだなぁ。

Dsc03306 さ~て、娘のもとへ。

思いのほか立派なホールでのコンサート。

父はちょっと驚いた・・・受付までちゃんとあってね。

その横にはそれぞれ名前の付いた紙袋。

お互いにプレゼントを入れあうんだってよ・・・ついつい娘の袋をのぞいてしまう。

Dsc03324 流れてた曲が終わりホールの中へ。

4年生を中心とした並び・・・ミスっても目立たないいちばん後ろに娘はいた(笑

それでもステージの上に立つ娘は保育園でお芝居をしてた頃のそれとは違ってやっぱり大人になったんだなぁと思う。

ただ、家に帰ってきてひとりマンドリンを弾く娘には『あなた、あのステージにあがってた人ですか?』と質問してしまう(笑

Dsc03338 感動的だったのがステージが終わって4年生の卒業式。

OBたちが花束を持ってお祝いにやってきた。

やっぱり泣いちゃうよね。

うちの娘も4年間やれるんだろうか。

終わったのが夜8時半過ぎ・・・「お腹すいた~」って。

だったら帰るついでに羽田の国際線ターミナルに寄って食事していこうよ。

Dsc02783 お食事の前にあっちこっちご案内。

なんせおいら国際線ターミナル4度目のベテランだし(笑

ハワイアン航空のチェックインカウンターの見えるお店で遅い夕飯。

やっぱり今度はハワイだなぁ~焼き魚を食しながら思ったりする。

それにしてもよく遊んだ一日であった。

娘には・・・ご褒美にポテトチップでも買ってやんか。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« スマートフォン | トップページ | 自分が悪いんだけんども・・・ »

▼子供のこと」カテゴリの記事

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/50363387

この記事へのトラックバック一覧です: マンドリンの夕べ:

« スマートフォン | トップページ | 自分が悪いんだけんども・・・ »