« 香港土産あれこれ | トップページ | なつかしの笑顔 »

来る人たち

610aef16 ベイスターズへの新加入選手森本の入団発表が中華街で行われた。

まぁ~よりにもよってわざわざ好き好んでベイスターズを。

日本ハムにいればハンカチ王子と共に優勝争いもできただろうに。

しかし、我々ファンはただただありがたいと思いたい。

それは内川の穴埋め的存在としてではなく、チームに新しい風を送り込んでくれる存在として。

明るい話題のまったくないベイに明るい男の登場。

せめて・・・勝負しようという気の起こるチームに。

せめて・・・前を向けるチームに。

この男なら何かしてくれるんじゃないかと思える入団発表であったな。

いっぽうで・・・楽天から金銭で獲得した渡辺選手。

彼は泣いた。

楽天を追われ横浜に乞われた事を泣いた。

「もっと楽天でプレーしたかった」は「横浜には行きたくない」とも取れる。

悔しいけど彼の立場になればやむを得ない涙と察する。

慣れたチームを離れ、わざわざ球界のお荷物球団に移らねばいかんのだからなぁ。

気のどくとしか言えん。

どうですか・・・球団関係者。

渡辺選手は被害者ですよ。

横浜がなければトレードされずにすんだかもしれない。

なんで横浜ベイスターズなんてものがあるんだ!彼は言いたいかもしれない。

・・・そんな風にさぁ・・思われない球団にしようよ。

おっかしいよ・・・住みたい街ナンバー1にある街の球団に行きたくないなんてさ。

去年も一昨年も無駄に選手を補強して失敗してる。

こうなりゃじっくり腰を据えて若手を育て上げ、チームの底上げ・・・そして横浜でプレーしたいと思われる状況になってからだよ・・・他の選手にちょっかい出すのは。

被害者を作っちゃいかん。

まずは基礎づくり・・・ブレない方針・・・これに尽きる。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 香港土産あれこれ | トップページ | なつかしの笑顔 »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

はじめまして・・・ですが、いつも拝読しています。

これって湘南ベルマーレにも言えることだなぁ。
『湘南』なのに、サッカー界からの扱いのひどいこと、ひどいこと。

投稿: Teddy | 2010年12月14日 (火) 10:28

Teddyさん

こんばんは。
いつもありがとうございます。
“湘南”ってのは特別認めていただいた名称ですよね?
現状湘南市ってのはないですもんね。
いっそ戻しますか・・・ベルマーレ平塚に。

投稿: ホッシー | 2010年12月14日 (火) 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/50295274

この記事へのトラックバック一覧です: 来る人たち:

« 香港土産あれこれ | トップページ | なつかしの笑顔 »