« マカオあれこれ | トップページ | 来る人たち »

香港土産あれこれ

お土産もいろいろあって悩む。

あの人にはアレ、この人にはコレ・・・探してるキリがない。

そこでおいらは旅前にピンポイントでお土産まで決めてしまいました。

マカオではレストランダンボの杏仁餅をと思っていたけど行かれず、エッグタルトも賞味期限の問題で当然アウト。

Dsc02665 奥はツアコン周さんに勧められポルトガルワインと写真の“ガロ”の楊枝入れ。

重厚感があって作りはしっかりしてるものの、楊枝立てって(笑

ポルトガルワインの方は「お取り寄せできない?」と言われたくらい美味しいものだったそうですよ。

Dsc03231 香港土産で絶対買ってきたいと思っていたのが「ジェニーベーカリー」のクッキー。

これはマジうま。

サクサクというのは当たり前すぎるけれど、やわらかくて軽くてほのかで絶妙な食感。

これは食べてもらわにゃあわかってもらえんですわ。

Dsc02669 左の写真は12月限定のクリスマスバージョンパッケージ。

これまた可愛い。

食べた人全員から美味しかったと言っていただけました。

ただこれ・・・飛行機に乗るときあずけられない・・・くずれちゃうからね、機内持ち込み。

缶だから重いし大きいしで持って帰ってくるのが少々つらい。

Dsc02668_2

もうひとつのクッキーが奇華餅家のパンダクッキー

これは見た目が可愛い。

いかにも中国のお土産っぽい。

これは狙ってました(笑

Dsc03228 ディズニーランド好きの人にはこれ。

東京のディズニーランドでも定番のチョコクランチ。

缶に描かれているミッキーの顔がインチキっぽくてかわいいでしょ。

これも一目ぼれで買っちゃいました。

中身は・・・日本製で東京と一緒。

Dsc02666

これは旅の思い出。

夜、香港のプロムナードを歩くと記念撮影を商売とする人たちはわんさか。

上の写真は両方とも20㌦。

一枚10㌦から撮ってもらえます。

その10㌦に惹かれて撮ったわけですが、10㌦だとすっごい小さい。

「んじゃ、やっぱりいらん」というと『だったらこの大きさで20㌦』と言われたのが右側の写真。

だったらいいかと6人で撮りました。

そのあと撮ったのが左の大きさの写真(同じ20㌦)・・・中心から離れれば離れるほど安くなる(笑

しかしこれが「もっとくっつけ!抱きしめろ」とうるさい。

みんな見てるのでちょっと恥ずかしい。

Dsc02672 香港で外せないお土産といえばペニンシュラのアーケードで売っているチョコレート。

正直高い。

お土産に・・・も、ちょっとためらうくらい。

しかし高級もあって喜んでもらえると思いますよ~♪

Dsc02674 これはおいら自身のお土産。

二階建てバスとトラムの模型。

いつでも部屋に思い出が・・・ってね。

ただ残念だったのがあずけたスーツケースの中で割れてしまっていたこと。

悔しいぃぃぃぃ。

それも覚悟のうえであずけたのでしょうがないけど・・・

お土産も旅のうち。

その土地の風や匂いが伝われば嬉しい。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« マカオあれこれ | トップページ | 来る人たち »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

ホッシー様

お土産、私たちにまでどうもありがとうございます!!!!!
おまけに何度も足を運んでいただいて。
嬉しかったです。
いつも店にいなくてすみませんsweat01sweat01

美味しく頂きました♪♪
取り出せないくらいギチギチめいっぱいに詰まってたのと、
開けた時の匂いがなんとなく異国っぽかったのが印象的です。
パッケージがまた可愛いですね~heart02
これ、クマ好きの店長のハートワシづかみです☆☆
ご馳走さまでしたm(_ _)m


P.S.
お礼がコメント欄で申し訳ありません!
今日もお仕事お疲れ様でした。

投稿: おさるとこあら | 2010年12月17日 (金) 18:16

おさるとこあらさん

お留守にお邪魔しました(笑
なんだか店長さんも忙しそうにしてて・・・却ってわるいことしちゃった。
おいらも携帯電話の機種変を済ませてこれから仕事ってタイミングだったんでさっさとおいとましちゃいました。

パッケージは12月だけのクリスマスバージョンですね。
なんかに使ってください。

またゆっくり伺います。

投稿: ホッシー | 2010年12月20日 (月) 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/50285646

この記事へのトラックバック一覧です: 香港土産あれこれ:

« マカオあれこれ | トップページ | 来る人たち »