« 早くやっちゃえばいいじゃん | トップページ | 競輪グランプリ10 »

相棒

正月早々の平泉行きがダメになった。

って、元々予定があったわけじゃない・・・行きがかり上そうなる予定だっただけじゃん。

それでもさぁ・・・雪の毛越寺・・・思い立ったら見たくてしょうがない。

3月って雪残ってるのかな?

懲りたはずの青春18きっぷ・・・春のぶんは3月1日から。

ひょっとしてそこなら見れるんじゃね?

思い立ったが吉日って言うし・・・さっそく行程・宿などを調べる。

へっ?見つけた宿がひとり旅お断り?

他の宿も1人部屋だとのきなみ高いなぁ・・・でもひとりのホテルは味気なくて嫌だしなぁ。

こうなりゃしょうがない・・・ひとり旅はあきらめて相棒を。

まずは米沢行以外のメンバーを・・・慎太郎だな。

「3月は親を旅行に連れていくことになってるんですよ」親孝行じゃねえか・・・アウト。

次は武井だ・・・今年の1月に米沢へ同行してもらった高校の同級生「先月平泉行ったばっかりだよ~場所かえらんねえ?」・・・これもアウト。

黒川は・・・「日程が合えば行く」毎度ぎりぎりまで予定が立たず、しかも大概会社休めずアウト。

女房だな・・・「青春18きっぷの旅はお尻が痛くなるからイヤだなぁ」アウト。

道徳ちゃん・・・「行きたいけど泊まりは怒られちゃうんですよ~」アウト。

これ以上断られるのは精神的な打撃が大きすぎる。

絶対断らない人・・・こうなったら岩下さんだ。

「3月は女房と香港行くことにしたんですよ~~」アウト・・・終わった。

そんな折休憩所でおがぴーと顔を合わせる。

『3月にさ雪の平泉に行こうかと思ってるんだよ。誰にも内緒だけど行きたいなら連れてってやってもいいよ』

「美味いもん食えるんですよね。行きてえなぁ」

はい、相棒ゲット。

一泊目は岩手平泉にある前沢牛の宿・・・二泊目は仙台松島のお魚の美味い宿。

また楽しみができた♪

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 早くやっちゃえばいいじゃん | トップページ | 競輪グランプリ10 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/50439421

この記事へのトラックバック一覧です: 相棒:

« 早くやっちゃえばいいじゃん | トップページ | 競輪グランプリ10 »