« 今日もコロッケ | トップページ | 友へ »

子供たち

仕事中に奥からメール・・・娘がインフルエンザにかかった・・と。

な~にやってくれちゃってんだよ~

仕事を終え家に戻ればリビングに警報チラシ「手はアルコール消毒、マスク使用のこと」

事の重大さを思わされるべ。

『で、大丈夫なのか?』は父親のおいら。

『移さないでくれよ~米沢に行かれなくなっちまう』がもうひとりのおいら。

でもさ、『おいらは予防接種受けてるから』

「あの子も受けたんだけどね・・・・」そうなの?

しかしまあ、ひさびさにベッドの上でうつろな顔をしてる娘を見て、りんご病で顔を真っ赤にしていたあの頃を思い出しましたですよ(笑

なんだか・・いくつになっても子供だなぁ。

いっぽうで子供だったはずの息子なるぴー。

ディズニーランドのお土産を買って帰ってきた。

「例の彼女と行ったらしいよ」

まじでぇーーーーーーーーーーー『ふたりで?』

「そうだよ」

『あの人ディズニーランドまで行けんの?!』

「そこかい」

だってなぁ・・・ディズニーランドまで電車で行くにはわりと大変じゃんよ。

東京駅で迷子になっちまうんじゃねえか・・・なるぴーじゃ。

あぁゆう男には引っ張ってってくれるような子が付くんだべ・・世の中うまくできてる。

新春いっぱつめの子供ねた。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 今日もコロッケ | トップページ | 友へ »

▼子供のこと」カテゴリの記事

コメント

お嬢様、体調はいかがですか?ご心配ですね><

早くお元気になられますように。。。

投稿: うらん | 2011年1月11日 (火) 16:17

うらんさん

お気づかいありがとうございます。
本日ドクターに明日から学校へ行っていいよ的な許可をもらってまいりました。
インフルエンザの予防接種を受けていたので比較的軽かったようですよ。
インフルエンザが猛威をふるいはじめてるようです・・うらんさんのところも小さい子がいられるので気をつけて。

投稿: ホッシー | 2011年1月12日 (水) 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/50545090

この記事へのトラックバック一覧です: 子供たち:

« 今日もコロッケ | トップページ | 友へ »