« 子供たち | トップページ | あせり »

友へ

荷造りも気が重いよね。

大好きな故郷をはなれ新天地に出向く君。

街を後にするまえ周りの風景はどう映っただろうか?

行き慣れたスーパーのレジに立つお兄さんのユニフォームや街を走るバスやタクシーの見慣れたカラーリングさえもみょうに愛しく思えちゃったり・・・ね。

しばらくお別れと思えば感慨もひとしおだ。

そして外に出ればいつも君を気にし守ってくれてた家族や友人ともしばしのお別れ。

寂しいね。

でもさ、その姿その風景こそ離れてしまうけど心まで置いてきてしまうわけじゃないからさ。

目をつぶればいつでも触れることができる。

そんな風に考えて前を向き新しい生活を楽しんでもらいたい。

もしや・・・今までの生活を続けていれば決して体験できなかった喜びも見つかるかもしれない。

そして何より、君の到着を今か今かと楽しみに待ってる新しい友人の存在もあるってこともお忘れなく。

がんばれ!!

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 子供たち | トップページ | あせり »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

ふぃーーーん。
基本後ろ向きの私ですが前向きに頑張ります。

投稿: しも | 2011年1月10日 (月) 21:56

しもさんへ

頑張って!
それだけ(笑

投稿: ホッシー | 2011年1月12日 (水) 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/50545430

この記事へのトラックバック一覧です: 友へ:

« 子供たち | トップページ | あせり »