« 一刻も早く | トップページ | チャレンジャー »

エレベーター

今日エレベーターに乗っててふと思った。

考えてみればあれだなぁ・・・こんな小さな密室でまったくの赤の他人様と二人っきりなんて乗り物・・・怖いな。

できれば!

エレベーターってのはひとりで乗りたい。

みんなどう思ってんだろうか?

だのに・・・。

だいたいおいらがひとりで乗る時・・・ホテルとかデパートとかね。

ドアが閉まる瞬間にどなた様かが外で上下ボタンを押す。

「あ、すいませーん」乗ってこられる。

さてドア閉めようかな・・・思ってるところへ・・・また。

「ごめんなさーい」ぞろぞろぞろぞろ。

『あ、いいですよ~何階ですか?』顔で笑って心で泣く。

ドア閉めボタンを押す・・・刹那、隣の人が開くボタンを押す・・・(なにすんだよ?!)

「乗れますぅ?」外から女の声・・・しかもこのガキャア買い物用のカートまで押してるじゃねえか!

なんだよぉ~~~もう少しでひとり乗車できたとこだったのに・・・何が悲しくてこんな押しくらまんじゅうみたいなことしなきゃなんねえんだよ。

今日もおいらがボタンを押しエレベーターを当階まで引っ張ってきて乗ろうと思った時に「すいませーん」若い兄ちゃんが乗り込んできた。

お互い無言のまま1階まで・・・ちーん・・・着いた。

普通ならどうですか?

後から乗ってきた方は遠慮するもんじゃねえの?

それをさ、扉があいた瞬間おいらと一緒に出ようとして肩がドンと当たっちゃったりしてさ。

一瞬ふたりとも出るのやめるわな。

おいらはまあ大人だから出るのをちょっとためらう。

そしたらさぁ・・・そいつ・・・先に出やがんの・・・何にも言わないで。

あぁ~日本人の美徳ってものは最早なくなったなぁ。

え?1階に着いた時に「どうぞ」と譲るのも美徳でしょって?

ふーーん、聞く耳もたん<`ヘ´>

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 一刻も早く | トップページ | チャレンジャー »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/50970259

この記事へのトラックバック一覧です: エレベーター:

« 一刻も早く | トップページ | チャレンジャー »