« テレビの影響 | トップページ | 人のありがたみ »

笑顔くれた笑顔

平塚駅でばったりベビーカーを押すドートクちゃんと遭遇。

年賀状では見せてもらってたけど、実際目の前で見るのは初めてのドートクちゃんベイビー。

いやぁ~~可愛い!

かがんで顔を近づければ一瞬顔がくもって「泣いちゃうの?」と思わせながら横目でじっとこちらをうかがう。

その顔がドートクちゃんにそっくりで・・・めっちゃ可愛い。

人の子をこんなに可愛いと思ったのは初めてだ。

「今度一緒に遊んでね~」と手をにぎれば笑顔を見せてくれた。

うちの子もこんな頃があったんだよなぁ・・・。

覚えてないや(笑

ってか・・・こっちのが可愛いと思えるのは何故なんだ?

ひょっとしたら成長しきった我が子たちを見るにつけ、小さい子が恋しくなってるのかも。

おじいちゃんやおばあちゃんが孫を可愛がるのはそんな心境なんだろう。

きっとその子に自分の子供をダブらせて、あの頃は持てなかった心の余裕でいっそう子供を可愛く思えるようになってるんだ。

残念ながらおいらのバカ携帯(ドコモスマートフォンREGZA)はいつもの立ち上がり不具合が出て写真に撮れなかったけど、あの笑顔が目に焼き付いて思い出しても笑顔になれる。

加えてドートクちゃんが可愛いってのもこの思いに拍車をかけてるんだろうなぁ。

・・・・・と、このくらい褒めておけばドートクちゃんのお母さんも喜んでくれるだろう。

なんせおいらのブログの愛読者であられるそうなんで(笑

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« テレビの影響 | トップページ | 人のありがたみ »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/50792108

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔くれた笑顔:

« テレビの影響 | トップページ | 人のありがたみ »