« 癒しの時間 | トップページ | 言葉のチカラ »

思えば遠くへ来たもんだ

テレビでは海援隊が「思えば遠くへ来たもんだ」を歌ってる。

しばし聴き入る見入る。

『あれ。この歌こんなに良かったっけ?』

海援隊なんて昔はそんなに聴かなかったのに・・・。

そうかぁ。

この歌を歌える年代になったんだ・・・彼らが。

そしてこの詩をかみしめられる年代に自分もなっちゃったってことか。

味が出るって言うけれど、若いころには関心もなかった人を年代を重ね好きになるってこともあるでしょ。

いいじゃん・・・今さら永ちゃんや長渕を好きになったってさ。

逆に若いころから憧れてて、いま尚『この人いい年齢を重ねてきたなぁ』思う人もいる。

森尾由美って人。

若いころ『こんな彼女がいればなぁ』妄想したもんだ。

川島なお美と森尾由美には憧れたわ。

川島はあんな風になっちゃったけど(笑

森尾由美は自然な生き方でいいな。

アイドルから可愛い奥さんになり素敵なお母さんになった。

年齢を重ねるに不幸が染み入る人が多い芸能界にありながら上手に歳をとられてきたなぁ。

風の噂を聞きながら『そっか。あいつも幸せに暮らしてんだ。』そんな感じ(笑

思えば遠くへ来たもんだ。

今では女房子供もち。

思えば遠くへ来たもんだ。

この先どこまで行くのやら。

(中原中也じゃないよ 笑)

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 癒しの時間 | トップページ | 言葉のチカラ »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/50906695

この記事へのトラックバック一覧です: 思えば遠くへ来たもんだ:

« 癒しの時間 | トップページ | 言葉のチカラ »