« 国民の生活が第一! | トップページ | 一刻も早く »

あぁ~やんなっちゃう

大阪へのロングドライブの旅。

さんざんお天気だったのに、旅を予定してる日だけが雨。

なんでよ。

なんでその日だけよ・・・雨おんなが行くからか。

そんでもって今日。

中途半端に降りやがってぇ~

旅行前最後の休みってことでいろいろ準備しよって。

まずは何と言っても車を洗わなくっちゃなぁ・・・雨も想定するならばガラスコーティングなんかもしとかなくっちゃ。

思い立ったら雨降り。

『なにしてくれちゃってんだよ~~洗濯物も入れなくっちゃ』

2階で干してたものをお風呂場に持っていく。

しばし部屋で行先の情報集め・・・プリントなんかしてれば晴れ間。

こりゃもったいない・・・貴重な日差し・・・またもや洗濯物を2階まで上げ外に干す。

晴れてなければできないガラスコーティングも今のうちにやっちゃおう。

ガソリンスタンドに行き燃料を満タンにし洗車機にかける。

拭き上げてワックスでもかけておこ・・・思い拭いてるあいだに雨。

『あぁ~拭いてるそばから濡れちゃってるよ。あっ!そうだ!選択干してあんだった!』

急ぎ家に戻り洗濯物を取り込む。

『もぉーーやだよぉーーー!』

夕飯を食べ思い出した。

『そうだ。大阪までの途中、車の中で観れるネタのDVD借りてこなくっちゃ。あ。それからホテルだから入浴剤持っていこ・・・クリエイトに温泉買いに行こ』

思ってたところにオガピーが我が家を訪問。

「これ、ずっと渡してなかったお土産です」

おぉぉぉぉぉお!

見れば乳頭温泉の入浴剤じゃねえか。

何てタイムリーな奴。

最後にちょこっとだけ良いことがあった本日・・・終了。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 国民の生活が第一! | トップページ | 一刻も早く »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/50960128

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ~やんなっちゃう:

« 国民の生活が第一! | トップページ | 一刻も早く »