« 人のありがたみ | トップページ | 三都物語 »

開き直っちゃえ!

おいら的にはとっくに見放してる大相撲。

まあ・・・白鵬はめっちゃかっこよかったんでそれだけが気がかりではあった。

またやったか。

つーーか、ばれちゃったか。

しゃーないな・・これだけあっちこちで情報が漏れる世の中だから。

でもさぁ・・・八百長ね。

そんなに目くじらたてるほどの事か?

やんややんや言ってるあーた達だって知ってたんじゃん・・・八百長してたの。

おいらは以前にも言ってた通り、神と崇めたてられる横綱が一般人に暴力を振るったことの方が大問題。

その時点で大相撲は終わり。

だから今さら角界がどうなろうとぜんぜん興味ないんだけどさ、毎日このニュースを気にしている我が家の年寄が気の毒で。

楽しみにしてた人っていんだよ・・・わかってる?

それをさ・・・まず協会が始めたことは何だって?

十両以上の関取を全員集めて聞き取り調査をするって?

どんな?

「八百長はしましたか?」・・・「いいえ、してません」

「八百長をした人を知ってますか?」・・・「いいえ、知りません」

「はい、わかりました。ご苦労さま。次の人どーぞ」・・・ってかよ(笑

わりぃことをした人間がそんな簡単に口を割るなら世の中警察なんかいらないわな。

さらに大横綱白鵬・・・記者会見でさ「横綱は八百長にかかわったことがありますか?」

本来であれば神様にこんなこと聞くなんて失礼千万だよ?

それを、哀しきかな白鵬・・・『ないと言うしかない』

なんだその曖昧な答えは。

おいらが思うに・・・白鵬は相手に負けてくれというカタチでの八百長には一切かかわってないと思うんよ。

だけどね・・・

例えば横綱になる前の安い地位にいた頃さ「すまんが先輩に華を持たせてやってくれないか」ってな話に乗ったこともあったのかな・・・と。

そんな印象を受けたなぁ。

これさ、時間かけてゆっくり調査して八百長にかかわった人間をひとりひとり辞めさせていたら力士いなくなっちまうぞ?

だったらさ・・・この際、「7勝7敗で千秋楽を迎えた人には勝たせてやりたいじゃん・・・金じゃあねえんだよ・・・心情としてさぁ」くらいのこと言っちゃって、まあ八百長はあったよ・・・でもさこれからはいっさいなくしますよ。

そう開き直って新しい大相撲を作るしかないべ。

おいら的に言えば、こんな問題よりも第二の朝青龍を作るな!と言いたい。

はい、終わり。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 人のありがたみ | トップページ | 三都物語 »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/50831941

この記事へのトラックバック一覧です: 開き直っちゃえ!:

« 人のありがたみ | トップページ | 三都物語 »