« 救世主 | トップページ | 癒しの時間 »

大衆をなめんなよ

M-1グランプリ、キングオブコント、R-1グランプリ。

お笑いブームの中、いちばん面白い人を決める番組が流行っている。

ただ・・・疑問に思うことも。

おいら達がいちばん面白いと思う人と専門家の選ぶチャンピオンは違うものらしい。

何で違うんだろう?

ただ面白ければいいってもんじゃないらしいね。

こないだのM-1は優勝者よりも準優勝のスリムクラブのが面白かったし、キングオブコントは優勝できなかったピースやTKOの方が面白かった。

R-1に限れば決勝に出てきた人全員面白くなかった。

どうゆう基準で選んでんだ?

「素人が何を言うか」専門家の人から言わせればそうなんだろうけど、その素人にうけなければ何の意味もないと思うんだけどなぁ。

おいらは食べるのが好きなんでいろんな口コミサイトなどでレストランを調べたりする。

そこにも一般大衆に混じって専門家もどきの人がいる。

「私はこのシェフを昔から知っているがパリのなんたらで何年間修業をどうのこうの・・・・」

「私は香港の有名レストランで食べ歩きをしているが、ここは本場香港にいちばん近いうんたらこんたら・・・」

自分の知識をひけらかすだけならまだいいが、素人が何を言う・・・みたいな発言が実際あったりするのね。

おいらもそんな雲の上からモノ言う人間の言葉をいちいち真に受けなきゃいいんだけどさ、えっらそうな発言にカチンとくんだよねぇ。

だってお店ってのはそんな一部の偉そうな人が支えてるわけじゃないでしょ。

どんなに人気店になってもその人気を支えるのは素人なんだよ。

素人も集まれば何十年も続いてきた独裁政権ですら崩壊に追い込むこともできんだ。

一般大衆をなめんなよ!

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 救世主 | トップページ | 癒しの時間 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/50892847

この記事へのトラックバック一覧です: 大衆をなめんなよ:

« 救世主 | トップページ | 癒しの時間 »