« あぁ~やんなっちゃう | トップページ | エレベーター »

一刻も早く

ニュージーランドで大惨事が起こった。

まあ、たまたまニュージーランドにいて惨事にあってしまったわけだけど逆にニュージーランドにいたから日本での惨事に遭遇しないで済んだってこともないことはないわけで。

運がわるいとも言えないけどこればっかりは運命だなぁ。

「あそこは地震に気をつけなきゃいけないよと言おうと思ったんだけど」お孫さんが被害に遭われたと思われるおじいさんの言葉が印象的だった。

それと助かったものの右足を切断せねばならなかった男の子。

記者の取材にピースサインをおくっていた。

しかし写るその顔は痛々しくて同じ年頃の子をもつおいらとしては辛い。

そう・・・被害に遭われたと思われる方たちは19歳とうちの娘と同い年の子が多い。

「希望を持った立派な子たちなのに」うちのじいちゃんもその痛ましい現場を見て泣いていた。

それでも日本の国際緊急援助隊が到着し何とも頼もしい。

お願い・・・助けてあげて。

官房長官の言葉では昼夜を問わず救援に励むということだ。

ここ数十時間が勝負。

いくら若くったって、いくらあたたかくたって、押しつぶされていれば体力の消耗は激しい。

援助隊の人たちが二次災害に遭うことも絶対あっちゃいけないことだけど、何とか早く、一刻も早く助けてあげてください。

ほんと遠い平塚から祈るだけで申し訳ないけど、願わずにいられない。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« あぁ~やんなっちゃう | トップページ | エレベーター »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/50960480

この記事へのトラックバック一覧です: 一刻も早く:

« あぁ~やんなっちゃう | トップページ | エレベーター »