« 言葉のチカラ | トップページ | 国民の生活が第一! »

魔法の手

昨日の続き。

厳しい宣告を受け落ち込む自分の背中に看護師さんのあたたかい手。

昔(今もか?)「ハンドパワーです」なんてな決まり文句で世間を騒がせた人がいたっけ。

あれはインチキか?

インチキって言わないべ・・・テクニックだから。

ただ、じゃあ本当にハンドパワーってのはないのだろうか?

あるんじゃね?思うときあるよね。

どうですかね・・・大好きな人の手。

触れると落ち着くような・・・錯覚だろうか?

昨日紹介したトピに書かれてた看護師さんの手のお話し。

落ち込む自分の背中にそっとあてがわれた手。

手当てってね・・・傷をした時の処置に使われる言葉だけど、本当は手を当てるって意味なんじゃないだろうか。

そんな風に書かれてた。

なるほど。

うまいな。

手当て・・・か。

お母ちゃんが子供の背中をそっとさすったり、おねむの時に軽く叩いたりするのもひょっとしたらハンドパワーなんじゃないだろうか。

手って不思議だなぁ。

おいらもそろそろ寝たいんで誰か魔法の手を貸してもらえませんでしょうかね(笑

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 言葉のチカラ | トップページ | 国民の生活が第一! »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/50936198

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の手:

« 言葉のチカラ | トップページ | 国民の生活が第一! »