« もう一声だったなぁ | トップページ | 未曾有な出来事 »

無駄銭

燃料代節約のため昨年春に購入したバイク。

おいらの自慢のバイク。

ほぼ新車です。

なにせ寒くなってから一度も乗ってませんもの。

ずっとほっかぶりさせて置きっぱなしだった。

「バイクはね乗らなきゃダメになっちゃうよ」

「せめて定期的にエンジンかけなきゃかかんなくなっちゃうよ」

大丈夫だよ~~ん、なんせ新車だもん♪

同僚の言葉などに貸す耳持たん。

朝こそまだまだ寒いけれども、日中はかなりあったかい。

さ~て封印してたバイクにでも乗ってみようか。

シートカバーははずしイグニッションキーをまわす。

ぎゅるる・・ぐぉーん

心地よいエンジン音が・・・のはずが。

きゅるるる

ん?

もう一回・・・きゅるるる

何度も繰り返すうちに・・・かち、かち、かち。

なんだこの意気地なしバイク野郎。

たかだか数か月放置しただけなのにエンジンがかからないなんて。

こんな弱っちい野郎だったなんてガッカリだ。

数分後おいらは電話機の前にいた・・・こんな意気地なし野郎を売りやがって!

「あ、もしもしウメダさん?

あ、すいません。エンジンかかんなくなっちゃったんで助けてもらえませんかね」

30分後トラックが我が家に現れ、野郎は運ばれてった。

フン<`ヘ´>

そして今日電話があり「バッテリー交換となりましたので6510円の料金が発生してしまいました」

「あ、そうですか、わかりました。ありがとうございました」

フン<`ヘ´>

なにが燃料節約だ。

なめやがって。

フン<`ヘ´>

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« もう一声だったなぁ | トップページ | 未曾有な出来事 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/51090755

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄銭:

« もう一声だったなぁ | トップページ | 未曾有な出来事 »