« 悲劇の押し売り | トップページ | 幻のチョコケーキ »

スケープゴート

「サッカーなんかやってる場合かよ!」

そんな言葉もきれぇ~に吹き飛ばしちゃったキングカズのゴールデンゴール。

やっぱり奴はもっている。

あのとき・・・岡田監督がもしカズを選んでいたら・・・何か起こったかもしれない。

そんなことすら思わされる44歳の奇跡の姿であった。

「東北に届いたかな」

目に見えないものが届くってなんだ?思ってたけどさ・・・あれ見せられちゃったんじゃなぁ・・・「何か伝わったんじゃないか、カズさん」・・・言ってあげたくなっちゃうわ。

・・・・・・に、比べてさぁ。

何やってんだかな、相撲界。

いちばん東北地方に縁のある世界だべよ。

おまえらからは何も伝わってこないよ。

“五月場所ありき”

やりたくてしょうがないわけよ・・・五月場所を。

今回の大震災と同じような激震が走った角界だったろうよ。

何せ勝負の世界で八百長が行われてたわけだからな。

それに対し協会が出した答えは事が明らかになるまでは興業の無期限停止。

ん?なんだって?なんて言った?

今確かに『無期限』って言葉を使ったよな??

だのになんだ・・・三月場所ひと場所休んだだけじゃねえか。

恥ずかしくないのかよ・・・そんなことやってて。

政治家が汚職問題で議員辞職をしたけれど、次の選挙で当選してきて「みそぎは終わった」と言ってるようなもんだ。

恥知らずって言うんだよ・・・そうゆうの。

それも明らかにしたことがなんだ?

とりあえず名前の出た連中を証拠はないけどクビにするってか?

4回聴取して4回とも「やってません」と言い切ってる本人を『いや、やってるはずだ』とクビ宣言。

世間のみなさま・・・とりあえず20人ほどクビにしました・・・この辺りで勘弁していただければと思いますが・・・。

って、ことですわな。

そうゆうのを古の昔から“生贄いけにえ”って言うんだべよ。

いいのか、それで?

おいらの言う通りにしろって。

八百長はありました。ただ今後は二度とそのような不祥事は起こしません。決意として向こう一年間は本場所を中止します。

その代りその一年間を東北で被災者と共に過ごし一緒に耐えていきます。

どうよ?

相撲が大好きな東北の皆さんと共に自らも復興していけよ。

そのくらいの覚悟がなくてどうすんだよ・・・この不祥事のデパート角界が!

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 悲劇の押し売り | トップページ | 幻のチョコケーキ »

▲怒りこと」カテゴリの記事

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/51257949

この記事へのトラックバック一覧です: スケープゴート:

« 悲劇の押し売り | トップページ | 幻のチョコケーキ »