« pride | トップページ | 哀しい人がいる »

大混乱

「えぇーー!プロ野球のオープン戦中止なのぉーーー?!」

嘆くとこが違うべよ。

人生で初めて知った“計画停電”、“輪番停電”という言葉。

5つのグループにわけて順番に少しずつ停電しようというもの。

『はじめて』のことだからする方もされる方にも混乱はある。

にしても、今日のはひどかった。

なんせ計画を発表するタイミングが遅すぎる。

準備期間を持てない。

そしてそのグループわけもひどい。

おいらの住む平塚は第1グループ、第2グループ、第5グループに名が載っている。

詳しいことは東京電力のホームページへ・・・も、繋がらない、繋がってもどこを見ていいのかわからない。

電話を・・・も、まったく繋がらない。

そして結局・・・狼少年と同じように「やるよ、やるよ」と言っておきながらやらなかったり・・・。

明日も計画停電をやるらしい・・・でも、おいらはまたやらないだろうと思ってる。

今日やると言っておきながらやらなかったんだ・・・明日やれば怒りがこみあげてくるわ。

“計画”ではなく、“突然”と感じるだろうから。

やるって言ったんだからやればいいじゃん。

真っ暗でも耐えられる心の準備を我々はしているんだから。

それとやり過ぎなのは買占め。

スーパーなどに行っても商品がない。

とにかく目についたものは買っておこう。

美しい心を持つはずの日本人であるはずなのに・・・あさましい。

自分さえ・・自分ちさえ良ければそれでいいんだ。

これはさ、“ラー油品薄事件”

こんなのが主婦のなかでトラウマになってて、必要ないけどあるうちに買っておこうって気にさせてんの。

まったくくだらん。

3~4日もてばいいべよ。

何ヶ月分持ってれば安心できるわけ?

こんな時だもの。

『おもいやり』を持とうぜ。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« pride | トップページ | 哀しい人がいる »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/51122669

この記事へのトラックバック一覧です: 大混乱:

« pride | トップページ | 哀しい人がいる »