« 無駄銭 | トップページ | pride »

未曾有な出来事

おいらはお出かけに際し歯をみがいていた。

ぐらぐらぁ~っときた。

『あ、地震だ・・・』

これがやまない。

階段の下からおばあちゃんの叫び声「地震だよ~」

わかってんよ・・・すぐやむだろ。

いやいや・・・やまない。

なんだぁ?どうしたんだ?

「ホッシー!地震!!」またばあちゃんの叫び声。

尋常じゃない・・・かつて経験したことのない長い揺れ。

そして大きい。

『これはやばい!!』

このまま上にいるべきか?

それとも下に下りていくべきか?

口の中がハミガキ粉でいっぱいの状態。

長いことどうしていいのか頭の中が整理できない状況のなか・・・ようやくなりやんだ。

テレビをつければアナウンサーの悲痛な声・・・もう叫び声。

これはただ事じゃないな・・・実感する。

幸い平塚は震度5弱・・・大きな被害はなかったが、時間が経つにつれ福島、岩手、宮城の被災地が先日のニュージーランド地震のそれをはるかに超える被害であったと知る。

津波か・・・そんなの映画の世界だけの話かと思ってたよ。

水の怖さ・・・迫りくる恐怖。

たまたま今回、震源地が平塚からすれば遠くであったというだけ。

これが東海沖であったら・・・子供の頃から聞いていた大地震への恐怖を実感した。

まったく他人事ではない。

大きな被害を受けられた被災者のみなさま。

心よりお見舞い申し上げます。

たまたま難を逃れただけの我々にできることは?

お見舞いの募金しかできないか・・・それしかできないのであれば今回は協力させていただきます。

気持ちを強く持って、頑張ってください。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 無駄銭 | トップページ | pride »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/51104613

この記事へのトラックバック一覧です: 未曾有な出来事:

« 無駄銭 | トップページ | pride »