« 京都・大阪駐車場事情 | トップページ | また叱咤 »

戦前予想

いよいよ球春。

プロ野球もキャンプが終了しオープン戦が始まった。

『今年こそっ!』

スタートラインに着く前であれば、どこのチームのファンも同条件。

言いたいことを言える。

「今年強そうだ」

「今年強そうだ」

我がベイスターズは?

どうやらとても雰囲気がいい。

新戦力もすっかり馴染み、むしろチームを引っ張ってくれている。

それに感化されたか・・・チームリーダーが本当のチームリーダーとなりつつもある。

目標に一丸・・・そして明るい。

最下位だった昨年とは打って変わって好ムード。

・・・とね、昨年も同じようなこと言ってたですよ、この時期は。

会社でもさ『わりぃけど今年は違うよ。何だったら賭ける??』

天下の巨人ファンにも上から目線。

なにを根拠に・・・んなもんはない・・・あるのは希望のみ。

で、結果は?

ご存じ・・・3年連続の見事な指定席最下位。

さ~て、今年は?

いっぽうの湘南ベルマーレ。

こっちも昨年は哀しいくらい負けたなぁ。

下のステージで今年はどんな戦いを見せれるか。

湘南の暴れん坊再現となるか?

Jリーグはとてもシビアという。

資金力がすべて。

成績も資金力にイコールらしい。

ベルマーレはJ2での資金力が7位。

ってことは順当であれば今年の成績は7位ということになるな。

厳しい戦前予想だ。

比べてベイスターズは?

ちまたの評価ではベルマーレよりはよさそうだ。

専門家の予想でもみなさんこぞって6位。

ベルマーレよりひとつ良い順位。

面目保ったな・・・ベイ君。

あ~ぁ・・言ってて悲しい。

ベイスターズの目標はベルマーレよりひとついい順位。

ここにしよう。

ならばベルマーレ・・・今年も3位までに入りJ1昇格だ!

頑張れっ!両方とも!!

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 京都・大阪駐車場事情 | トップページ | また叱咤 »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/51033813

この記事へのトラックバック一覧です: 戦前予想:

« 京都・大阪駐車場事情 | トップページ | また叱咤 »