« 哀しい人がいる | トップページ | まだ闘う時期じゃない »

そんなに欲しいのであれば・・・

政府も懸念する買いだめ。

枝野長官も“強権発動”すらちらつかせる。

そんなに買占めしたいのならすればいいさ。

だけど、ただではさせない・・・おいらはいい案を思いついた。

全ての商品に消費税25パーセントを負担させる。

そのうち20パーセントを被災地への義援金。

これはいい!

食料品はどうの、○○はどうの・・・ってな例外はいっさい認めない。

全ての商品に課税する。

明日から・・・いや、今日から。

もちろんガソリンや灯油などにも。

どうですか・・・妙案でしょ?

ガソリンだってさぁ・・・普段は燃料のランプが点いたって平気な人が満タンにしとかないと不安でしょうがない。

だから足りなくなっちゃう。

普段通りにしてればいいのに。

無駄にスタンドに並んで渋滞つくってんじゃねーよ!

と、言いながら・・・おいらも。

いつもの帰り道。

なんだよ~なんでこんなとこ渋滞してんだよ~~

前のダンプ2台がぜんぜん動かない。

するとそのダンプたちが右ウインカーを出して前の車を捲っていく。

その直後ENEOSのユニフォームを着たお兄さんがおいらのところへ。

「給油ですか??」

思わず『はい』

「ハザードたいて左に寄せてください」

そうか・・・すぐそこのENEOSが店を開けたんだ。

その行列に自然と並んでしまったらしい。

Dsc_3423 2~3分並んでお店にイン。

その後5分くらい待っただろうか・・・給油終了(3千円分だけだったけど)

半分くらいになってたからだいぶ余裕ができた。

しっかし、ついてんなぁ・・・今日も募金してきたからかな♪

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 哀しい人がいる | トップページ | まだ闘う時期じゃない »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/51147194

この記事へのトラックバック一覧です: そんなに欲しいのであれば・・・:

« 哀しい人がいる | トップページ | まだ闘う時期じゃない »