« そんなに欲しいのであれば・・・ | トップページ | え~しぃ~ »

まだ闘う時期じゃない

○○界の常識は世間の非常識。

昔からよく言われるが今回のプロ野球セリーグの決定はひどいもの。

自分の周りの様子しか見れない知らない。

駅の行列を見なさい。

みなさん何時間かけて会社に通ってんの・・・家に帰ってんの。

節電節電と言われ、電車やバスの本数を減らされてもじっと耐えてる我慢してる。

だのに当初の予定通り野球を始めるという。

「野球をやれば皆さんを元気づけられる」

どんな理由なんだ?

戦後他に楽しみがなくて国民的スポーツであった野球が国民を勇気づけた。

そんな時代もあったかもしんない・・・でも今プロ野球のポジションはそんな高いところにないべ?

驕りもいいとこ。

恥知らずと言ってもいい。

どっかの何とか会長・・・空気読めないの?奇をてらってるの?バカなの?

ドーム球場を煌々と照らす電力があるのなら計画停電をやめてください。

電車の本数を戻してください。

朝晩深々と冷える被災地の皆さんに暖房を与えてください。

そう考えるのが普通でしょうよ。

被災地出身の選手の中にはまだ心の整理のつかない人もいるでしょう。

そんな個人的な理由じゃ・・・ですか?

国をあげて対処しようとしてる未曾有の大震災ですよ?

野球どころじゃない選手がいたって当たり前。

野球人である前にひとりの人。

試合数減らせばいいじゃん・・・そのぶん給料さげればいいじゃん。

選手会は連戦もダブルヘッダーでさえも覚悟のうえと言ってんだべえよ。

開幕が今月じゃなきゃいけない理由は何なんだよ・・・おっさん。

もしどうしてもやりたいのであれば。

四国のアイランドリーグの空いてる球場を借り、そこで朝8から試合をすればいい・・・甲子園大会のように第一試合、第二試合…って風に。

大容量の電気を使うようなイベントをこっちでやるな!

考えりゃあわかるだろ!!

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« そんなに欲しいのであれば・・・ | トップページ | え~しぃ~ »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

●スポーツなこと」カテゴリの記事

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/51165145

この記事へのトラックバック一覧です: まだ闘う時期じゃない:

« そんなに欲しいのであれば・・・ | トップページ | え~しぃ~ »