« え~しぃ~ | トップページ | 消えろ! »

お客様

報道番組で、いったんは津波から逃げたものの忘れ物を取りに戻って被害に遭ったという人の話をしていた。

「絶対にそのようなことはしないでください」地震の解説をされてた方がお怒りもよう。

これを奥と二人で観てたもので、ちょいと質問。

『津波から逃げてる時に娘が寝てたのを思い出しちゃったらどうする?』

すると奥は「助けに戻る」

『今テレビで戻るなと言ってたべ!』おいらが怒る。

この時の話をリビングでおじいちゃん、おばあちゃん、娘と4人でいる時に話す。

「それでお父さんはどうするのよ?」の質問に『助けに行ってふたり共倒れになるより、おいらひとりでも助かった方がいいべよ』

答えた瞬間、娘がじいちゃん達に振り返り「ね、おじいちゃんおばあちゃん、あなた達が生んだ人はこうゆう人ですよ」って。

この娘。

余震が続く数日間・・・リビングにでっかいカバンをふたつ用意しおいてある。

“緊急地震速報”がテレビで流れるとバッグをかつぎ「死んじゃうんだ。いよいよ死んじゃうんだ」毎回おろおろしとります。

バッグにペットボトルまで差しちゃって・・・自分だけ助かるつもりなんじゃないだろうな。

昨日仕事から家に戻ったら「明日、私のお客さんが来ますので」

なんだ・・あらためて・・気持ちわりぃな。

そしてお昼過ぎ・・おいら自分の部屋でウトウトしてると娘がドアを開け「お客さんが来たので部屋で少し話すから」

なんだ・・あらためて・・気持ちわりぃな。

『どうぞごゆっくり』

そしておいらはお昼寝・・・熟睡・・・起きて下におりてみればおばあちゃんと息子が何よりにやにや話し。

『どうしたの?』聞けば「お友達が帰られましたから」ばあちゃんが言い息子も「意外に普通の人だったね」

だから何だって言うんだよ・・・誰が来たって言うんだよ?

奥に『誰が来たの?』聞くと「彼氏でしょ」

なんですとぉーーーーーーーーーーー聞いてませんでしたけど!!

あれ?さんざん聞いてた??

なんだよ~ひとめ見ておけばよかった(笑

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« え~しぃ~ | トップページ | 消えろ! »

▼子供のこと」カテゴリの記事

コメント

せっかくの機会を逃してしまいましたね~
って敢えて逃したんですかね^^;

投稿: しも | 2011年3月21日 (月) 14:06

しもさん

そこに特別な理由があるわけじゃないです。
単に眠気が勝ったということ。
後に娘に聞いたところ昨年末のマンドリンコンサートの折、娘の隣に座ってた彼だそうですよ(写真参照)

投稿: ホッシー | 2011年3月23日 (水) 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/51174002

この記事へのトラックバック一覧です: お客様:

« え~しぃ~ | トップページ | 消えろ! »