« 最高試合 | トップページ | 無駄銭 »

もう一声だったなぁ

菅内閣最後の砦、前原誠司が外相を辞した。

学生の頃より「外相となって日本の為に働きたい」と夢を抱いてたとのこと・・・さぞかし無念であったろう。

年間5万円の献金か。

「金額の多い少ないの問題ではない」と言われるだろうけど、国の顔である外務大臣を辞任するにはあまりに寂しい金額だな。

毎年変わる総理大臣、そのたび変わる外務大臣。

他国からすれば「いったい誰と話せばいいのよ」鼻で笑ってんべ。

国益がどうのと言える状況じゃねえだろ・・・恥ずかしい。

モノ言える外相は今必要であったのになぁ。

それにしても辞任まで早かった。

辞めろ辞めろと言われ続けても辞めないと突っぱねる・・・も、世論に押されて結局辞任。

これがパターンであっただけに拍子抜けなくらいの潔さ。

あんまりあっけなく辞めたもんだから「無責任だ」くらいのことまで言われる始末。

辞めなきゃ辞めないで文句言うくせに、辞めれば辞めたでまた文句。

どのくらいの期間で辞めれば納得すんだ?(笑

ただね、

前原さんらしい潔さであったけど、もう一声欲しかった。

議員も辞めちゃえば良かったのに。

どうせすぐ総選挙あるんだから。

議員まで辞めるとなればプレッシャー受ける議員さんがいっぱいいたと思うよ。

つっつかれたくない部分を持った人も多いんだからさぁ。

惜しいなぁ。

クリーンで真面目って印象を強烈に残せたのに。

いっぽうで野党自民党の国対委員長を務める逢沢って人。

天皇皇后両陛下ご臨席の式典で携帯電話の着信音を鳴り響かせた人だってね(笑

この機に乗じて一気に菅政権を倒す!ってか。

気勢をあげてたけど・・・まったくどこ見てんだろうねぇ。

国民のことなんかまったく見てない。

与党は国民のために働く、野党はその与党の足をひっぱる

そうゆう図式なわけ?

同じ保守系で相容れる部分もあんでしょうよ・・・超党派で国民の方を向いて政治に勤しんでよ。

職業はなんですか?

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 最高試合 | トップページ | 無駄銭 »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/51078594

この記事へのトラックバック一覧です: もう一声だったなぁ:

« 最高試合 | トップページ | 無駄銭 »