« チャレンジャー | トップページ | 京都・大阪駐車場事情 »

ロングドライブ・・無事帰還

朝5時出発ですよ。

4時半起床すれば『おぉーみんな気合入ってんじゃん』

4時から起きて仕度してたようだ。

おいらは大丈夫・・・もう荷物はすべて車につんであるし、顔洗ってジャージ着て運転するだけだから。

10分遅れ・・・5時10分に出発。

秦野・中井インターから東名へ。

長旅だけど行けるだけ突っ走るから。

Dsc02929_2 いつもなら必ず立ち寄る足柄SAなんてもちろん通過。

故郷の富士川SAも当然通過。

左に海が見える由比を通過する頃にようやく『そろそろ休憩すんかな』思い始める。

日本坂PAも通過・・決めたのは浜名湖SA。

ここで最初の休憩。

Dsc02940 その後は伊勢湾岸道を使い新名神へ。

従来であれば関ヶ原の方を通る名神高速を通っていた京都方面。

これはいい道ができたもんだ。

長島スパーランドのスーパーコースターがすぐ横に見える。

次はこの日本一のジェットコースターに乗りに来たい!(これは関係ない)

新名神に入り一度目の給油・・・土山SA.

さぁ、ここからが勝負。

直接京都市内に乗り込むか・・・長岡京に車を停め東海道線にて京都に行くか。

スマートフォンで渋滞情報を確認する・・・赤い線はない。

草津JCTから名神に合流しても混雑はない。

日曜日の京都と言えどもシーズンオフ・・・大丈夫、行っちゃう。

これがわるくない決断であった。

下鴨神社参門前の駐車場に10時半には到着。

短い京都観光を終え夕方16時半頃京都脱出と行く道は渋滞に遭った。

渋滞を完全に避けるのであれば16時前には京都を出た方がいいよ・・・タクシーの運転手さんのアドバイス通りだったな。

京都市内に直接入るのも悪い決断ではなかったけど、帰り(大阪向かい)の事を考えれば長岡京を拠点にしても良かったかもしれない。

大阪ではホテルの駐車場を利用し車もホテル2つを移動しただけ。

帰りは16時ちょっと前に大阪を出発し帰途に。

Dsc03179_2 途中伊勢湾岸道の刈谷PAに立ち寄る。

ここは観覧車なども備えるハイウェイオアシスがある。

デラックストイレってのもあって、トイレ自体がホテルのような豪華さである・・・らしい。

なんと改修中(泣

そうそう・・・この手前にある長島PAも足湯などが完備されできれば立ち寄りたい施設だ。

浜松に寄りうなぎでも食べて行こうか・・・思ってたけどそんなにお腹すいてないしってことで通過。

Dsc03207 結局、馴染みある足柄SA。

ここでラーメン(美味かったよん♪)

この辺りで21時半。

もうここまで来れば着いたようなもん・・・でももうちょい気を引き締めて。

Dsc03212_2 22時過ぎに我が家到着。

距離メーターの数字は976キロ。

意外に近かったなぁ。

車内で観たDVD7枚。

燃料代は約1万円。

高速料金は行きの京都までが1200円

京都からが1600円(なんでこっちのが高いねん)

大阪の高速が700円。

大阪から秦野中井までは6850円でした。

トータルで高速代が11000円くらいか・・・これに燃料代が10000円。

家族4人で関西へ行ってきての交通費が2万円ちょっとってのは助かる。

ってな、これがロングドライブの結果でしたぁ。

ご参考までに(^^)

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« チャレンジャー | トップページ | 京都・大阪駐車場事情 »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/51015573

この記事へのトラックバック一覧です: ロングドライブ・・無事帰還:

« チャレンジャー | トップページ | 京都・大阪駐車場事情 »