« まるで特攻隊だな | トップページ | 東電へ »

メッセージ

ACが批判を受けてCMをきりかえた。

被災者に向けてトップアイドルのSMAPの面々が語りかける。

かっこいいじゃん・・・長友。

それ以外にも芸能界からアスリート達から・・・有名人がメッセージを発信する。

先頭たって義援金を募る人たちまでいる。

ありがたい。

心強い。

ロンブーのアツシなぞはいちばん最初に救援物資を募っていた。

いいなぁ~感動する。

2ちゃんねらー達に言わせるとさ「偽善者」ってことらしいけどさ、おいらから言わせれば例え(そうじゃないけど)そうであってもいいじゃん。

知らん顔するよりも10000000000倍いい。

(やらなきゃやらないで文句言うくせに・・・「努力するものは希望を語り、怠けるものは不満を語る」(関係ないけど))

大事なのはさ、日本人がひとつになること。

テレビが普通の番組を放送し始めて、大震災が少し脳裏から離れ始めている。

ダメダメ。

だからこそ彼らのメッセージが必要なわけね。

「そうだ。自分も被災国の一員であった」

何度も何度も語りかけられる必要がある。

じゃないとね・・・何の不便も感じず日々を過ごしはじめた人々は消えかけちゃうんだよ(仕方のないことだと思うよ)

彼らのメッセージが戻してくれるわけよ。

それでいいと思う。

人気取りのためにやっていると言われるけれどもさ、忙しいスケジュールの中で時間を割いて・・なかなかできることじゃないよ。

横になりたいもん・・疲れていれば。

素直に彼らの好意を受け入れたいとおいらは思う。

中でもおいらの気に入ってるメッセージは長友選手。

「大丈夫。ひとりじゃない。みんながいる。」

なんともかっこいい。

これはさ被災者の方々だけってわけじゃなくってね、「自分はひとりぼっち」なんて悲しい言葉を吐くくせのある人にも向けられてんの。

そう受けとりな。

Scr11031608290004p4 だいじょうぶ、ひとりじゃない!

にっぽん にっぽん にっぽん!!

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« まるで特攻隊だな | トップページ | 東電へ »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/51228390

この記事へのトラックバック一覧です: メッセージ:

« まるで特攻隊だな | トップページ | 東電へ »