« クリック | トップページ | 明日もおにぎりにしよう »

メンタルケア

以前仙谷なにがしって民主党の官房長官が自衛隊をつかまえて『暴力装置』とか言ってたなぁ。

今はどうだ?

その暴力装置と言われた皆さんを頼り切ってんじゃねえのか?

失言で更迭されたこの元長官を新たな大臣ポストに充てるとか・・・だったらまず、復興の礎となってくれている自衛隊の皆さんに謝っていただきたい。

当然じゃねえの。

さてさて行方不明者の捜索にあたってくださっている自衛隊のみなさん。

「遺体の夢で目が覚める」とか。

厳しいねぇ。

おいらのような弱っちい人間にはとても勤まらない。

ものすごい精神力と思う。

それでも・・・彼らも人の子。

誰かに話を聞いてもらいたい・・・誰かに愚痴りたい。

精神的なケアが大事となってきている

Nagabuchi1 そんな折、おいらの好きな長渕剛先生が、被災地で働く自衛隊の皆さんを慰問し勇気づけたという。

こぶしを突き上げ「いくぞぉーいくぞぉーいくぞぉー!」ってね。

被災者を勇気づけに行く・・・はわりと思いつくが、自衛隊のみなさんをってのが長渕先生らしい。

ひととき・・・捜索のことを忘れ笑顔し涙する彼らの姿がニュースで流れてた。

「元気をもらった・・・勇気をもらった・・・極限が伸びた」

いいじゃないですか。

行った甲斐があるってもんじゃないですか・・・先生。

これについても批判されてる方がおられるようだが、やらないよりずっとマシ。

何か行動してからモノを言え!

人を批判するだけなら誰でもできる。

Nagabuchi2 誰でもできる。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« クリック | トップページ | 明日もおにぎりにしよう »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/51411437

この記事へのトラックバック一覧です: メンタルケア:

« クリック | トップページ | 明日もおにぎりにしよう »