« 過信禁物 | トップページ | 久しぶりのスタジアムへ »

抱き合って一緒に泣きたい!

観衆の目を一身に浴びるお立ち台。

涙を浮かべながら何度も帽子を取り頭を下げる。

そのインタビュー馴れしていない生真面目な男が今日のヒーロー。

内藤雄太・・・その男。

おそらく・・・ベイファン以外で彼の名を知ってる人はあまりいないだろう。

大学を出て5年間1軍と2軍を行ったり来たり。

それでもくさらず黙々とひたすら努力を積み重ねてきた。

あふれる涙を手でこらえながら言葉を待つユータ。

「代打にコールされた時の気持ちを聞かせてください」に『毎日やってる事を信じて打席に入れとコーチに言われたので自分を信じて入りました』

あの場面で自分を信じられる努力をしてきたのだ。

そして・・・毎日のそんな彼の姿を見守ってきたからこそのコーチの言葉だったと思います。

運命は努力を裏切らない・・なんて言葉もありますが、ユータの努力を実らせてくれてありがとう神様(神様なんていないけど)

その他、開幕戦の選手達の動きは素晴らしかった。

ひちょりのハツラツとした動き。

佐藤ショーマの気持ちの入った投球。

村田の全力走塁。

加賀と武山の冷静な投球術。

吉村の気合。

渡辺の好守。

去年まではまったく見ることのできないそれらだった。

テレビを録画したサヨナラ勝の場面を6回も観た。

早くも6回勝った・・・お、つえーな。

そんなところを見せられたんじゃおいらだって黙っていられない。

こうしちゃいられない・・いてもたってもいられない。

C6e2c6a3a1a6bbb3b8fda4aacea9a4c1c2e 行くんだ、横浜へ。

何年ぶりだろか・・・入場券を買った。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 過信禁物 | トップページ | 久しぶりのスタジアムへ »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/51376084

この記事へのトラックバック一覧です: 抱き合って一緒に泣きたい!:

« 過信禁物 | トップページ | 久しぶりのスタジアムへ »