« 幻のチョコケーキ | トップページ | 驚いた! »

おいおい、おっさん

大沢親分が亡くなり寂しくなってしまった「かぁつぅー!」って番組。

ひとり残された張本氏(中西さんも隣にいたが)の発言はひどいもの。

まあ、みんながまともに受けてるわけじゃないんだからいいんだってな方もおりますが・・・侮辱ですよ・・・あれは。

テレビを通じてあの発言はない。

一生懸命やってる人間に・・・おいらレベルの素人が能書きほざいてる程度はいいけどさ(自分で言ってる)仮にも専門家でしょうが。

後輩達の頑張りをどうして認めてあげないかな。

ONを中心としたあの人が活躍してた時代・・・それが彼の中で最高のものであったんだろうけどさ、それ以外は認めようとしないってのは大人じゃねえな。

まずケチをつけたのがキングカズのゴール。

あれをできすぎ・・・だと。

演出だと。

隣で中西氏が「そんなことはありえない」言ってたけどさ、張本氏が言ってたのはネットで感想を言ってる人と同レベル。

それを公の場で口にしてはいけない。

あれはカズがどうしても被災者に贈りたかった魂のゴール。

それでいいじゃないか。

さらにひどかったのがメジャーリーグの話題。

開幕を見事闘った被災者でもある元ベイスターズの斉藤隆らの活躍。

気持ちが結果として出た見事な投球であったと思うよ。

それをさ・・・「こんな時なのにやるんですか?」ってさ・・・メジャーを扱ったTBSにチクリ。

その後も今年の選手たちはどうですかねという司会者の質問に「イチローはね目標があるからやるでしょうがね、それ以外の選手は並みの成績に終わるでしょ」

それが先輩が後輩に贈る言葉かよ。

遠く離れた故郷日本に想いを馳せ、アメリカの地でも募金活動をし、そのプレーで暗く沈んだ愛する日本を勇気づけようとする彼らによくそんなことが言える。

どうかしてんじゃねえの、おっさん!

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 幻のチョコケーキ | トップページ | 驚いた! »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

▲怒りこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/51289853

この記事へのトラックバック一覧です: おいおい、おっさん:

« 幻のチョコケーキ | トップページ | 驚いた! »