« ふん・・・ちゃんちゃらおかしい | トップページ | 神様がいるのであれば »

サイン本

Dsc03259 なぜかまったく同じ本が二冊。

写真を見ると何だか上下巻みたいだけどそうじゃない。

表紙こそ違うけれども中身はまったく同じもの。

なにゆえ二冊買ったの?

それはね・・・左の本に貼ってあるシール「サイン本」

ランチの予約までちょっくら時間あるから本屋さんにでも入って時間をつぶしましょうか。

すると入ってすぐのところに作者角田光代さんの文庫本『八日目の蝉』。

映画化されるようでいかにも売れてそう。

そこへ「私これ読んだよ」と友人の言葉。

面白い?の質問にも面白かったと。

だったらおいらも読んでみよ・・・取り上げた本に「サイン本」とあった。

そのままレジに持っていき「こちらで書かれたんですか?」聞いてみると「本社の方で書いていただいたようです」と。

それでも最後の一冊・・・どうせならサインの入ってる方がいいじゃん。

読むつもりで買ったがおいらはブックカバーをもっているので「カバーはいりません」と。

さすればレジのお姉さんが「ビニールだけ取っておきますね」

するとその隣にいられたお姉さんが「サイン本はビニール取ってはダメ」と注意する。

そんなとこ見せてもらっちゃったりすれば、何となくおいらも取りづらい。

家に帰って本屋でバイトしてる息子と娘に見せる。

「ちょー貴重じゃん」言葉をいただき更にビニールを取りづらい状況に。

わかったよ・・・んじゃもう一冊買ってくればいいんでしょ・・・と、二冊並んだわけ。

たいがいなアホですか??

Dsc03260 娘が図書館で借りてきて何度も読んでいた本も文庫になっていたので買ってきた。

文学少女の娘が絶賛しておりました。

頑張って今年中には読まなくっちゃな(笑

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« ふん・・・ちゃんちゃらおかしい | トップページ | 神様がいるのであれば »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

面白いですよ、「八日目の蝉」。男性の感想を聞きたいものですが。
サイン本がそんな形で手に入るとは思いませんでしたね。

投稿: kumiko | 2011年4月 8日 (金) 20:18

kumikoさん

今日ようやく「そうか、もう君はいないのか」を読み切りまして(笑
娘おすすめの阪急電車のページを開いたところです。
が、せっかくなので角田さんの本に切り替えますか。
コメントありがとうございます。

投稿: ホッシー | 2011年4月 9日 (土) 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/51329231

この記事へのトラックバック一覧です: サイン本:

« ふん・・・ちゃんちゃらおかしい | トップページ | 神様がいるのであれば »