« おいおい、おっさん | トップページ | 謝謝 »

驚いた!

各地、各業界で義援金が集まる。

すっごい勢い。

心から感動する。

胸をうたれる。

「この人たちジャニーズ見たさだよね」娘は言ってたけど、それでいいの。

尊い気持ち。

それぞれの世界のお金持ちの義援金の額にも驚く。

会社ってより個人で贈る。

ユニクロの社長さんが?

楽天の社長さんが?

個人の懐から10億円?

どんなサイフ持ってんだ?

そして昨日度肝を抜かれたのがソフトバンク社長の孫さん。

どうにもね・・・うちの会社のりゅーせいさんを思い出すんだよなぁ・・・あの人の顔。

ソフトバンクやヤフージャパンとは別に個人で100億円だってよ。

ほんと・・・この人、日本買えちゃうんじゃないの?

そんでもってゴルフ界からは石川遼君。

今年の賞金を全額寄付します・・・と。

う~ん・・このハングリー精神のなさは何だ・・・思うけどさ。

およそ2億円とも言われる彼の年収を「いらない」と言う。

どんだけ持ってんだ?

「目標ができたのでもう大丈夫」言ってたな。

目的を失ってたのか?

と、ケチつけることはせず(しちゃってるが)ありがたいとこの19才の青年に頭をさげましょ。

まあまあ・・・お金を持ってる方はそれなりにお願いしますですよ。

すればした分だけ表にも出るし、その評価もあがりますでしょうから。

逆に一般のみなさん。

誰が誉めてくれるわけでもないのに自らの財布から募金をする。

額の問題じゃない・・・気持ちが尊い。

昨日そんなニュースを見ながら息子に「おまえ、募金したのか?」聞いたら『したよ』(そっけないけど)

「お!いくらしたんだ??」(聞くおいらもやらしいねぇ)に、『1万円』

ちょいと耳を疑いまして・・・「え?いくら??」

『だから、1万円』

お・ま・え・は・・・・。

少ない小遣いからそんな大金を。

「そうか。がんばったな。」言ったけどさ。

1万円ありゃ買いたいものもあるだろうに。

なんかちょっとさ、『おいらの息子がさ・・・』誰かに言いたくなった。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« おいおい、おっさん | トップページ | 謝謝 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/51298535

この記事へのトラックバック一覧です: 驚いた!:

« おいおい、おっさん | トップページ | 謝謝 »