« 卑劣な腹いせ | トップページ | 職業は市議会議員です・・・ってか。 »

うっひょっひょっひょっ・・そち達もなかなかの悪よのぉ

東京電力のお偉いさんが雁首そろえて福島詣で。

みんなと一緒じゃなきゃイヤなのか?

遠足かっ!

それにしても福島のみなさんは優しい。

現状鑑みれば罵声が飛び交ったって不思議じゃないよ?

「あんたも身体に気をつけて」と言ったおばあちゃん。

日本の・・・日本人の名を世界に高めてくれた福島の・・・東北のみなさん。

避難所で不自由な生活をされてる人から出てくる言葉じゃねえぞ。

いちばんきつい一言は福島県知事の言葉だな。

「社長はこの40日間、一度でも福島に泊まったことがありますか?」

そりゃそうだ・・・そのくらいは言ってやりたい。

社長も返す言葉もない・・まさか「この40日間ほとんど入院してたもんで」とも言えないわな。

社長、助かったな・・・これが神奈川県人だったらこんなもんじゃすまねえぞ?

おいらがあそこにいれば『社長、俺たちは住むところも職場も失った。あんたら給料日はいつだ?今月の給料はいくらもらったんだ?明細持ってもう一度出直してこい。その給料をここにいるみんなで遣おうじゃねえか』ぐらいのことは言うぞ。

きっちり言わせてもらうぞ。

原発は安全だ。

絶対安全だ。

「安全ではない」・・・そんなことを言うやつは処分する。

安全なんだ・・・安全だと思い込ませろ。

安全だと歌おう。

安全だと叫ぼう。

国民にそう信じさせろ。

もう後戻りはできない・・・もう原発はやめられない。

多少の事故は隠せ・・すぐに補修しろ。

補修したことは絶対に他言するな。

原発は絶対に安全でなければいけない。

どうだ・・・おたくらの故郷にも原発が欲しいだろ?

原発を作らせてくれれば金やるぞ・・・仕事もやるぞ。

絶対安全なんだから100㌫のメリットだけでリスクはまったくないんだぞ。

は~い、原発欲しい人・・・手をあげて。

純粋な人たちをそう信じさせだましてここまでやってきて、今となってみれば「想定外の事態が起こりました」で済まそうってか。

東電屋・・・雁首揃えて・・・なかなかの悪よのぉ。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 卑劣な腹いせ | トップページ | 職業は市議会議員です・・・ってか。 »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/51466636

この記事へのトラックバック一覧です: うっひょっひょっひょっ・・そち達もなかなかの悪よのぉ:

« 卑劣な腹いせ | トップページ | 職業は市議会議員です・・・ってか。 »