« 神様がいるのであれば | トップページ | 支持される人 »

神様、おいくらですか?

「ホッシーさん、昨日のブログどうしたんですか~」

会社で会ったおがぴー。

「神様がいるのであれば・・・って」

「傷つけないで・・・って」

「笑顔を奪わないで・・・って」

これらの文章がらしくないと言いたいらしい。

「見てくださいよ~これ・・・チキン、チキン・・チキン肌」

「まったく仕事中こんな漫談みたいな文章読ませないでくださいよ~仕事になりませんわ」

ってな辺りまで言ったわけじゃないですがね・・・いや、言ってんだよ~その顔が!

おいらだってさぁ・・・こんな自分自身ぞぉ~っとしちゃう文章書きたくないよ。

でもさ・・・ランキング2位だよ?

たまにはさタイトルに合った文章を残したいじゃん。

そんなん期待してクリックしてくれた方もいるやもしれないし♪

いやしかし・・・これ以上は無理ぃ~何せ目覚めがわるい。

だいたい信じてもない神様の話なんかするからいけないんよ。

おいらが信じてるのはコンッ!おきつね様だけ(これもたいがいだよ?)

今日もいつものように会社近くの小さなお稲荷さんへ。

お賽銭を投げて・・・『あっ!』

向こう側へ飛んだ・・落ちた。

まあそれでもここの敷地内だからいいべ『今日も平和な一日でありますように』

お祈りを捧げ戻ってくる。

『いや待てよ・・・やっぱり賽銭が外れたってのは気になるなぁ』

再び戻り賽銭箱に丁寧に入れる。

なんでそんなことしたのか?

金次第なのか?

思えば・・過去何度も神社にお金を収めてきた。

お祓いを受ける時も名前等を記入し気持ち(銭)を添える。

それもまあ・・・収めた金額によって持ち帰る品たちも変わる?

何でだ?

神様に金額の多い少ないが関係あんのか?

3千円の人には3千円分、5千円の人には5千円分、1万円の人には1万円分の御利益をお与えになるのか・・・神様は。

なんだかなぁ~それもあんまりじゃねえの?

ならばさ、金持ちの方にどうしても傾倒していくわけ・・・神様。

そういえば“地獄の沙汰も金次第”なんて言葉もあるわな。

やっぱり世の中銭かぁ。

銭・・だなぁ・・・。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 神様がいるのであれば | トップページ | 支持される人 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/51345787

この記事へのトラックバック一覧です: 神様、おいくらですか?:

« 神様がいるのであれば | トップページ | 支持される人 »