« 神様、おいくらですか? | トップページ | 過信禁物 »

支持される人

勝負は最後までわからない・・・あきらめたら終わり。

なんてこと言いますが、選挙の開票速報って何で1㌫の開票くらいで当選確実なんてことになるんだかなぁ。

いつも不思議に思うわ。

不思議って言えばさ、

何で神奈川県民は神奈川に縁もゆかりもない関西人を知事になんかしたんだかな?

なんで?なんで?なんで?

そんでもってそんなもんが何で軽々と当選しちゃうわけ?

石田純一が応援に来たからか?

アホらし。

「本当に自分は勝てますか?」何度も何度も念押ししての立候補。

勝てるケンカしかしない奴は大嫌いだ。

どうせフジテレビのアナウンサーあたりがなっちゃうんであれば境鶴丸の方が良かったなぁ。

奴は鎌倉出身だし、平塚でちょーー有名であったピンサロ「ジャンジャン」にきちっと並んでたくらい馴染みのある人だもんなぁ。

まあ、神奈川なんかどうでもいいか。

なんせ先だってまで神奈川の知事だった人・・・東京の知事選立候補したと思ったらあの人が立候補したとたん取り下げちまうんだから。

神奈川のレベルの低さがわかるわな。

恥ずかしい人だわ。

その“あの人”

「私を総理にする覚悟がありますか?」と平気でのたまった前宮崎知事を圧倒し4選を決めたとか。

そりゃまあ器が違うべよ。

そうでもないか?

いやいや・・・平身低頭・・・いかにも頭が低そうに見せかけてはいるが実は自分を過大評価しちゃってる人よりも、「俺が俺を過大評価して何が悪いっ?!」と堂々と言ってのけちゃう人の方が今の世の中受け入れられちゃうってことよ。

言い切っちゃう!そこがかっこいい。

ここ最近の日本の総理大臣たちを見なさいよ。

あっちの話こっちの話に耳を傾け、世間さまの顔を見い見い政治をしてる。

とんでもないことも言ったりしちゃうけどもね、それでも世間は彼を許す。

石原のじいさんなら何かやってくれる、物を言ってくれる・・・そんな期待を持たせてくれるから支持をすんだべ。

「僕は嫌われたくないんですよ。みんなとうまくやっていきたいんですよ」

そんなこと言ってるやつがおいらの周りにもいるけどもさ、みんなと仲良くやれる奴はみんなと仲良しになれない奴だ!

以上。

現場から嫌われ者のホッシーがお伝えしました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村←←←ぜひともワンクリックをお願いしまする<(_ _)>♪

|

« 神様、おいくらですか? | トップページ | 過信禁物 »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/51356135

この記事へのトラックバック一覧です: 支持される人:

« 神様、おいくらですか? | トップページ | 過信禁物 »