« ちょっと待って~! | トップページ | 衝撃的食感・・京都笹屋昌園のわらび餅 »

やっぱり最下位か・・・

開幕4月を終え、ひさびさに横浜まで足を運ばせた横浜ベイスターズだったが。

『今年は違うぞっ!』思わせたのもつかの間・・・気が付けばどっぷりな最下位。

まあなぁ・・・あの戦力じゃしょうがないか。

チームで唯一の一級品・・・内川に裏切られ昨年よりも確実に戦力は落ちているわけだからさ。

森本?渡辺?

新戦力が加入したじゃんって?

いずれにしても元いたチームじゃレギュラーを張れない人たちでしょうが。

冷静に考えて内川の穴を埋められる存在じゃない・・・わかってんじゃん。

と言ってしまえば元も子もないんでね。

森本の加入でチームの雰囲気は変わったし、渡辺の胸を打つひたむきさはきっと他選手のお手本になるよ。

野手陣は頑張ってんよ・・・確かに。

村田が頑張ってるから自分もやらなきゃ・・・が、伝わってくる。

残念なのが投手陣。

相変わらず四球を出して逃げてはタイムリーを浴びる。

なんも変わってない。

技術が他のチームより劣ってるのに、気持ちでさらに負けている。

チーム防御率がダントツに悪いのは例年となんら変わらない。

加えて監督の無能さか。

前監督の大矢は余計なことをしすぎてチームをダメにしたが、尾花は野球を知らないんじゃないか?思うくらいに何もできない。

投手コーチとして辣腕をふるってきた彼だが総指導者となるには何かが足りない。

例えば9回ジャイアンツの攻撃。

4点ビハインドの場面であったが二死三塁・・・マウンドにはルーキー大原・・・打者長野。

試合をあきらめてるなら仕方ないところだが『ここはまともに勝負するとこじゃねえぞ』おいらがリビングで言ったその刹那、長野の打球はスタンドに放り込まれていった。

ありえねえだろ・・・その次は左投手に対し左打者じゃねえか。

ベンチ出るのもめんどうか・・・尾花。

その三塁ランナーだってイージーなセカンドゴロをエラーしたもので、おいらであればエラーをした瞬間に渡辺を交代させたな。

あのエラーはひどかった・・・プロが金とって見せるものじゃない。

ここは総合コーチの岡本を監督に抜擢し、尾花を投手専属にした方がいい・・・急務。

試合後のコメントを聞いてても岡本のそれはチームに何が足りなくて何が必要か的確だが尾花のはまるで評論家が言う他人事のよう(昨年からそうだけど)

このまま終わりたくなかったらおいらの言うことを聞け。

間違ってないから・・・信じろって・・・おいらを。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« ちょっと待って~! | トップページ | 衝撃的食感・・京都笹屋昌園のわらび餅 »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/51540713

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり最下位か・・・:

« ちょっと待って~! | トップページ | 衝撃的食感・・京都笹屋昌園のわらび餅 »