« みなさまにお詫び | トップページ | 兵(つわもの) »

最新兵器

いまはいったんおさまってる東京電力による計画停電。

このまま済むわけもなく、夏にはさらに厳しいものになるかも。

今日慎太郎と旅行の買い出しでジャスコへ。

「電池ってもう売ってんですかね?」

えぇーまだやってんの・・・それ?

だいたい電池なんて何すんのよ。

「停電の時の懐中電灯」

あぁ~なるほどね。

我が家は先月までの品薄状態(乾電池が一家庭に一個なんて売り方尋常じゃねえべ)にはもううんざりってことで秘密兵器を購入しました。

Dsc04572 それがこれ。

その名もマジックバルブ

LED電球ですよ。

東京23区の家庭が家の電球を一個これに変えただけで原発一基ぶんが節電できると言われるLED電球。

それだけでも優秀であると思われますがこの電球は“マジック”

Dsc04573 マジックと言われる部分が持ち手。

伸びるんですわ。

普段は電球として、いざと言うときは

Dsc04575 このように持ち手を持って懐中電灯として使える。

この時とうぜん電池などいらない。

充電式(普段電球を点けてるだけ)で停電になってから3時間もつと言われてる。

さらに・・・

Dsc04577 持ち手が熱くなったりしないので、写真のように紙パックの上に置けたりするのでランプとしても使える。

なかなか使い途ありますよん。

お値段は3900円。

電球買うつもりだとちょっと高いけれどもさ、10年以上もつといわれてるし、エコだし、いざという時頼りになるしでなかなかのアイテムと思ってる。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« みなさまにお詫び | トップページ | 兵(つわもの) »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/51637240

この記事へのトラックバック一覧です: 最新兵器:

« みなさまにお詫び | トップページ | 兵(つわもの) »