« オフ① | トップページ | ここらが末期か »

オフ②

Dsc03665 予約しておいた遊び道具ははとバスオープントップバス。

その名も「'O Sola mio オー・ソラ・ミオ)

なんだかどっかで聴いたことのある名前。

しかも15時発車バスははとバスの黄色いカラーではなくキティちゃんバージョン。

Dsc03592_2 Dsc03659

運転士さんの横に鎮座するキティちゃん

中扉の入り口のところにもおりました。

バスの中は床までキティちゃんとなってました・・・徹底してんわ。

Dsc03598 運転士さんの横がキティちゃんならガイドさんは?

当然2階部の客席に・・・それもこっちを向いて座ります。

1時間と短い間だったけれどもなるほど~ってな話をいっぱいしてくれました。

この写真は首都高に入るとこ。

ETCの入り口には高さ制限3.8メートルの表示。

このバスの高さが3.8メートル・・・ぎっりぎり・・・おぉーと声が出ちゃう。

バスは上野から浅草と下町をめぐります。

Dsc03633 そしてこのコースのメインは当然東京スカイツリー。

なにもバスの中から見上げなくても・・・言われそうだけどさ(笑

それにしても『大きくなったねぇ~』声が出ちゃいそう。

前にしもさんと見に来たときは230メートルくらいだったとか。

スカイツリーはすでに高さいっぱいまで出来上がっててあとは内装。

オープンも間もなくだ。

Dsc03639 振り返って再びスカイツリーを見上げる。

「サントリーのビルと並んで見れる位置なんですよ~」ガイドさんの声に思わず写真を撮れば橋のところに花嫁さんが。

人力車に乗って写真撮影。

お幸せに♪

Dsc03666 降車後は丸の内の人気パン屋さんVIRONでお茶。

それにしてもよく調べてあんなぁ・・・おっさんが・・・我ながら(笑

TOKIAビルの中には以前にも行ったことのあるお好み焼き屋さん「きじ」やカレーの「インディアンカレー」

『今度ここのカレー食べてみて。すっごく辛くて美味しいから』にも「私、辛いの嫌いです」とぴしゃり。

失礼しました。

意外と時間にゆとりがあり「このあとどうします?」

新橋駅まで戻り宝くじを購入・・・まだ時間あんね『○○行く?』にも「行きません」

どうします?って聞くなよ~~んじゃ仕方ないからと新橋ビルで立ち話。

話も熱をおびてきた頃予約の時間がやってくる。

名前を告げ入店すると新橋さんもほどなくやってくる。

二人をご紹介し、なごやかに時間が流れる。

ごめんなさいね・・・お酒どころからお腹もいっぱいで(笑

こすずめさんもいればさらに盛り上がったところだったかな・・・それでも楽しかった。

お料理も美味しくてね・・・しもさんも「また来ます」と気に入っておられた。

これで3人で1万円・・・値段も安い。

「ひとりで飲んじゃったんで僕が6千円出します」と新橋さんの奢りみたいなもんだ。

ごちそうさまでした。

Dsc03686 またいつか機会があったらやりましょう。

おふたり・・おつかれさまでした・・ありがとうございました。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« オフ① | トップページ | ここらが末期か »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

キティちゃんバス、パンダ、スカイツリー・・・
東京は年齢を問わず楽しめるものがたくさんあっていいですね♪
思わず同じコース、たどってみたくなりました(^-^)

投稿: ako | 2011年5月27日 (金) 23:10

akoさん

こんばんは。
あらためて書いていただくと、何やら旬のものばかり。
なかなかのセンスですなぁ、おいら・・・と、自画自賛(笑

どうぞぜひ楽しんできてくださいませ♪

投稿: ホッシー | 2011年5月27日 (金) 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/51769832

この記事へのトラックバック一覧です: オフ②:

« オフ① | トップページ | ここらが末期か »